SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

「とーたんのたんじょうび」by甥っ子(4歳) [雑記]

8月は長兄の所の甥っ子と次兄と父の誕生日があるから結構忙しい。
まあ甥っ子は特にうちでやるわけじゃないけど。
(勿論4歳の甥っ子は別格)

さて、そのジジババと叔母が馬鹿になってる4歳甥っ子の「おとーたん」こと次兄の誕生日。
本当は明日の15日だけど、今日来たので、今日やったよ。

夕飯は甥っ子の希望で、やっぱり回転寿司。
いつもの海鮮三崎港。

甥っ子は「中トロ[揺れるハート]」・・・というけど要するにマグロは何でも中トロらしい。
中トロも勿論食べるけど、実際は玉子(焼)握りといなり寿司が多いから安上がりですわ。
そしてその分、大人が食うけど。

IMGP4462-10.JPG

写真は鰻握り。
鰻好きなんでね~。
でも今年はうちでは何故か鰻の白焼を買わなかったわねぇ。
甥っ子が来たときにスーパーで売ってた鰻の蒲焼を買ってきた食べたけど、まぁそれでも十分美味しかったけどさぁ。
ああ~~美味しい鰻が食いたい[exclamation]
出来れば鰻重希望ね[黒ハート]
それは置いといてだ。

帰ってきてからケーキを切った。
一応ケーキは昼間のうちに近所のケーキ屋さんにちょっくら行ってきて、今回はどうせ兄貴だから(おい)ロールケーキにしたよ。
でも写真も撮らずにあっという間にお腹に入ってしまった。
まぁそんなもんだよねぇ。

その後は帰る直前まで親子花火大会。

IMG_4625-40a.JPG

去年は自分で持てなかったけど、今年は凄く喜んでやるようになりました。
大きくなったんだねぇ。

甥っ子の誕生日じゃないのに、やっぱり主役は甥っ子になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
毎度のことです。

その他のブログ
日々是好日「意外とちっちゃかった」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14
ヨウツベ三昧「POISON」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14



















nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

まおにゃ

>タッチおじさんさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-09-08 01:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。