SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

雷撮ったど [雑記]

いや~、今日の雷[雷]は凄かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

PCやってたけど、余りにも凄いので、流石に一度電源を落としました。
雷ガードはつけてるとは言え、やはり落雷を直撃で受けたらどうなるか分からないからねぇ[ふらふら]

でも実は三脚を持ち出し、窓際にコンデジをセットして動画撮影してました~[わーい(嬉しい顔)]

普段は動画は撮らないので、「どうやるんだっけ?」って感じでしたが、雷を一発で撮るのは大変難しいので、じゃあ動画なら撮れるかも、と期待して。
何しろ物凄くピカピカしてましたから[揺れるハート](ここでハートマークかよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

結果、動画で長回しして稲妻自体は撮れたのですが、動画を編集するソフトは持っていないので、動画をスクショして、画像として加工したのがこれ。

雷01.JPG

まあまあ?
自分としては気に入ってますけど。

今年は本当に雷が多いです。
ウェザーニューズに登録してるので、住んでいる市の半径50km以内で落雷が発生するとメールが来るのですが、実際来ない日が殆ど無い位頻繁にメールがありました。
50kmと言っても範囲は広いので、全く関係ないことが多いのですが、それでも凄いですよねぇ。

皆さんも雷にはご注意くださいね。
私も撮影はしたいけど、雷の直撃は固くご遠慮させていただきます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


完全に信用できるとは私も言えませんが、少しは安心できるので、雷ガードをつけておきましょう。





















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ホームクッキング5-1父の誕生日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。