SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

父の誕生日 [イベント]

今日は父の78回目の誕生日。
ちょうど長兄の所の甥っ子が2人来ていたので、一緒に『藍屋』に行った。

父は最近病院で注意されたらしく、やたらカロリーだのタンパク質だのに気をつけちゃってて、外食をしたがらなくなってて困ったよ。
そういやあれだけ気に入っていた『琉球ぼうず』も「行こうか」って言わないもんなぁ~。

でもこの日は特別なので、特別感を出すにはやっぱり外食だよ。
ってことで藍屋。

IMGP4550-10.JPG

私が食べたのは「せいろそばと小まぐろ中落ち丼と豆腐の春巻き」というセットの中の「小まぐろ中落ち丼」を「小うに丼」に変更してもらった物。
小丼は5種類あるので、どれでも入れ替えできるのです。
(値段は若干変わって、小うに丼だけ50円高いけど)

それが、甥っ子が蕎麦と小丼の単品を頼んだり、色々あって、何故か私のところの「豆腐の春巻き」が入ってこなかった。
なので春巻きは後になってしまったので写真はなし。

本当は撮るつもりでいたけど、忘れて食べちゃったんだよね。
春巻きを待ってたけど、なかなか来ないから食べ始めちゃってたし。
揚げたてのあっつあつが来たから、舌を火傷したよ[たらーっ(汗)]
でも凄く美味しかったです。

満腹~[黒ハート]

・・・のお腹を抱えて帰ると、次はケーキ。
今日は私は料理教室だったので、帰りに高野で買ったんだ[るんるん]

IMGP4557-10.JPG

高野って高いイメージがあったけど、大きくないとは言えこのケーキはなんと1500円。
『黄金桃と夏苺のパンペルデュ』というケーキです。
黄金桃というのが、この季節だけしか出ないそうで、あまり生は出回らないそうです。
お菓子では見るんだけどね。
(実は同じルミネの八百屋さんには生が置いてあったよ)

切り分けるのがちょっと大変。
それに切った場所で中身が違うしね。

下はスポンジなどではなく、ちょっと硬めのプリンでした。
それがまた凄く美味しい。
硬めだからフォークで食べられちゃうし。

大きくないので、かえって満腹でも食べられちゃったよ[わーい(嬉しい顔)]
高野のケーキも良いねぇ。
今度からチェックしておこう。

ということで、満78歳おめでとう、なのでした。




高野は楽天には出店してないようなので、桃のケーキを探してみました。















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

まおにゃ

>海苔カップさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2011-11-19 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雷撮ったどCASA秋のご馳走フェア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。