SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

CASA秋のご馳走フェア [食べ物]

今夜は父が「CASAに行こうか」と言い出したので、もう最初からその気になって夕飯の用意とか一切なし。
母も勿論。

5時直前に「行くよ」って声を掛けられたんだけど、まだSo-netの茶箱が出てなくて焦ってた[あせあせ(飛び散る汗)]
大体終わる直前の4~5時は出易いんだけど、今回赤箱出たのも遅かったし、実際どっちも全然出なくて「出ない、出ない」とぶつぶつ言いながら画面とにらめっこしてたから[たらーっ(汗)]
でも何とか58分に出てほっとしたよ。
何事も早くやれば良いのにね[ふらふら]

ってわけで5時に家を出ました。
朝から日が出たり雨が降ったりと忙しく、やっぱり寒い1日だったよ。

CASAに着いてみると、いきなり大きく「CASA秋のご馳走フェア」の文字。
そして一番上にはハンバーグとカキフライセットの写真。
う、美味しそうじゃん[揺れるハート]

座ってから他のメニューも見て悩んだけど、やぱりこれだ[exclamation]
と思って注文。
パンとドリバー付きにした。

パンもいつの間にか2種類になってたよ。
私の食べたのはパルメザントースト。前からあったのとほぼ同じ。
以前のは単にバターだったかも。でもいいや。
あとライスかガーリックトーストも選べたんだけど、このパンが好きなの。

注文したメニューは「手ごねハンバーグホイル包み焼き&カキフライ」でソースはデミグラスにした。
他にガーリックバター醤油も選べましたが。ってこっちもガーリックか。
ガーリックも好きなんだけどね。

IMGP6184-10.JPG

最初の写真。
ホイル包みなので中が見えましぇ~ん。

鉄板が熱々なので、ジュージューと音が凄い。
アルミホイルも熱いけど、何とか開いた。
でも開いただけだと周囲が隠れるので一部切り取り、ホイルの下敷きになっていた野菜も引っ張り出し、撮ったのがこちら。

IMGP6186-15.JPG

うむ。看板に偽りなしだ[手(チョキ)]

実はメニューの写真だとやたらハンバーグがでかく見えるんだけど、カキフライと比べた限り「そんなにでかくないだろう」と踏んだらその通りだった[わーい(嬉しい顔)]
でも意外と量はあったかもな~。

玉ねぎが一杯で美味しい~[黒ハート]
やっぱり肉には玉ねぎだよ。

ドリンクは凍頂烏龍茶。
脂っこい食事には何でも烏龍茶とかプーアル茶なんかが合うな。
それにコーヒーの機械は洗浄中だったし。

ハプニングという程ではないけど、一つだけあったのが、母の頼んだ料理に付いて来ていたお吸物が異常にしょっぱかったこと。
私も一口飲んでみたけど、なんじゃこりゃ~~~~[exclamation&question]な感じの塩気。
高血圧に貢献してるのか?

とりあえず交換してくれたけど、何故そんなにしょっぱかったのかは謎。
こういうファミレスって既に出来てるものが送られて来るんだと思ってた。
それともお湯で薄めるタイプで分量間違えたのか?

交換してもらったお吸物には、交換前には入っていなかった若布と葱が入ってた[わーい(嬉しい顔)]
あとお茶も着いて来たよ。

そういえば、CASAは最近滅多に行かなくなったんだけど、店長変わったのかも。
男性スタッフが1人居たけど、違う人だったし、きっとこの人が新しい店長なんだろうな~って思った。
だからどうという事は無いんだけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

ご馳走様でした。

今日のご紹介は手ごねハンバーグ[黒ハート]ハンバーグって美味しいよね[わーい(嬉しい顔)]





















nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 4

まおにゃ

>ほりけんさん
>青の風画さん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
ずっとサボり気味ですみません[__あせあせ]
by まおにゃ (2010-11-25 12:19) 

しゃろんの父

ご挨拶です。バクスト終了以来久しぶりにソネさんにやってきました、お元気そうでなによりです。
by しゃろんの父 (2011-05-07 21:51) 

まおにゃ

>しゃろんの父さん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
バクスト…懐かしい[__わーい][__あせあせ]
by まおにゃ (2011-05-10 03:08) 

まおにゃ

>シェラカップさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2011-11-19 13:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

父の誕生日|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。