SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

雷撮ったど [雑記]

いや~、今日の雷[雷]は凄かったです[あせあせ(飛び散る汗)]

PCやってたけど、余りにも凄いので、流石に一度電源を落としました。
雷ガードはつけてるとは言え、やはり落雷を直撃で受けたらどうなるか分からないからねぇ[ふらふら]

でも実は三脚を持ち出し、窓際にコンデジをセットして動画撮影してました~[わーい(嬉しい顔)]

普段は動画は撮らないので、「どうやるんだっけ?」って感じでしたが、雷を一発で撮るのは大変難しいので、じゃあ動画なら撮れるかも、と期待して。
何しろ物凄くピカピカしてましたから[揺れるハート](ここでハートマークかよ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)])

結果、動画で長回しして稲妻自体は撮れたのですが、動画を編集するソフトは持っていないので、動画をスクショして、画像として加工したのがこれ。

雷01.JPG

まあまあ?
自分としては気に入ってますけど。

今年は本当に雷が多いです。
ウェザーニューズに登録してるので、住んでいる市の半径50km以内で落雷が発生するとメールが来るのですが、実際来ない日が殆ど無い位頻繁にメールがありました。
50kmと言っても範囲は広いので、全く関係ないことが多いのですが、それでも凄いですよねぇ。

皆さんも雷にはご注意くださいね。
私も撮影はしたいけど、雷の直撃は固くご遠慮させていただきます[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]


完全に信用できるとは私も言えませんが、少しは安心できるので、雷ガードをつけておきましょう。





















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

「とーたんのたんじょうび」by甥っ子(4歳) [雑記]

8月は長兄の所の甥っ子と次兄と父の誕生日があるから結構忙しい。
まあ甥っ子は特にうちでやるわけじゃないけど。
(勿論4歳の甥っ子は別格)

さて、そのジジババと叔母が馬鹿になってる4歳甥っ子の「おとーたん」こと次兄の誕生日。
本当は明日の15日だけど、今日来たので、今日やったよ。

夕飯は甥っ子の希望で、やっぱり回転寿司。
いつもの海鮮三崎港。

甥っ子は「中トロ[揺れるハート]」・・・というけど要するにマグロは何でも中トロらしい。
中トロも勿論食べるけど、実際は玉子(焼)握りといなり寿司が多いから安上がりですわ。
そしてその分、大人が食うけど。

IMGP4462-10.JPG

写真は鰻握り。
鰻好きなんでね~。
でも今年はうちでは何故か鰻の白焼を買わなかったわねぇ。
甥っ子が来たときにスーパーで売ってた鰻の蒲焼を買ってきた食べたけど、まぁそれでも十分美味しかったけどさぁ。
ああ~~美味しい鰻が食いたい[exclamation]
出来れば鰻重希望ね[黒ハート]
それは置いといてだ。

帰ってきてからケーキを切った。
一応ケーキは昼間のうちに近所のケーキ屋さんにちょっくら行ってきて、今回はどうせ兄貴だから(おい)ロールケーキにしたよ。
でも写真も撮らずにあっという間にお腹に入ってしまった。
まぁそんなもんだよねぇ。

その後は帰る直前まで親子花火大会。

IMG_4625-40a.JPG

去年は自分で持てなかったけど、今年は凄く喜んでやるようになりました。
大きくなったんだねぇ。

甥っ子の誕生日じゃないのに、やっぱり主役は甥っ子になってしまいました[わーい(嬉しい顔)]
毎度のことです。

その他のブログ
日々是好日「意外とちっちゃかった」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14
ヨウツベ三昧「POISON」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-14



















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

タンブラー当選 [雑記]

確認してみたら、BOSS VEGASには2007年の5月から登録してるから、丸3年にもなるんだ。

久しぶりにルーレットに当選[exclamation]

BOSSオリジナル タンブラー(ホワイト)当選画面-60az.JPG

最近は面倒くさくなって、携帯でのゲームは止めちゃってました。
でもかなりBOSSドルが貯まってきてたし、何か知らないけど、「当たるまでやってやる」みたいな気合があって、そうしたら本当に当たったからビックリですわ[わーい(嬉しい顔)]

数えてみたら、チャレンジ17回目でした。
かなり早いほうかも~[揺れるハート]

本当は大物(テレビとかさ~)当てたいけど、マジ当たらないから、やっぱり小物に絞る事にしました。
既に90万BOSSドル以上貯まってたんで、小物なら当たるまでやり続けることも出来そうだったんでね。
それでも当たらないと本当に当たらないんだけど。

BOSSオリジナル タンブラー(ホワイト)発送先登録画面-70az.JPG

とりあえず発送先を登録。
来月には多分届くな。
無料で貯めたポイント(BOSSドル)だからタダで貰ってるんだもんね。
楽しみ~[るんるん]

BOSS VEGASを楽しみたい方はこちらへどうぞ。
http://bvs.s-boss.com/

8月15日追記
今日また1個、レッドが当選しました。
しかも1回目で当たって超びっくり[exclamation]

その他のブログ
日々是好日「やっと朝顔」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11
ヨウツベ三昧「大分むぎ焼酎二階堂 「詩人の島」」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-11






















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

預かったうさうさ [雑記]

長兄の所で飼っているウサギを2泊3日で預かりました。

IMG_4562-15.JPG

なんでも甥っ子達の合宿等と、長兄夫婦が出かけなければならない日が重なってしまったそうで、誰も居なくなっちゃうからだそうです。

最初は玄関にキャリーを置いていたのですが、風が余り通らないと暑い。
1日目は特にかなり暑かったので、母の部屋へ持ってきて、29℃位でクーラーを入れてました。
うちではキャリーから出してあげることが出来ないのが可哀想だったんだけど。
(写真を撮るときは蓋だけ開けました)

次の日は風があったので、母の部屋の窓と入口を開けて風を通したりしてました。
干草と固形の餌を置いていったので、時々あげてましたがちゃんと食べたみたいで良かったです。

お水は様子を見てたけど、とりあえず1日は大丈夫でした。

翌日兄は帰ってきたのですが、その日もやっぱり誰も居ないとかで2泊目突入。
でもウサパパ(兄)がお水をちゃんと入れてってくれました。

「パパが来た~[揺れるハート]」って喜んだのも束の間[exclamation&question]
結局置いていかれたうさうさ。
「つまんないの~」って言ってたかも。
知らない所で、知らない人たちしか居なくて、キャリーから出して貰えなくて、きっとストレスが溜まっただろうなと思っちゃいます。

IMG_4564-15.JPG

写真は2枚とも、帰る前の朝に撮影。
この日(今朝ですが)は風が通ってました。

光が毛を通っててきれいでした。
昨日の昼も撮ったんだけど、暗かったので今一。

今日は帰ったのできっとうさうさもホッとしてるでしょう。
バイバイ、うさうさ。

その他のブログ
日々是好日「セセリってウサギ顔」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10
ヨウツベ三昧「電動マッサージ好きのウサギ」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-10



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

水撒きは要注意 [雑記]

今日は大分良くはなって来ました。
あ、風邪の話ですよ。

父が昨日から1泊で居ないし、母はちぎり絵の教室で出かけたので、朝からのんびり・・・じゃなくって大忙しでした。

まずは洗濯。
通常の洗濯は母がやってるんですけど、昨日の分のは夜のうちにしちゃってました。
だから母が出てから自分の敷布団カバーだのシーツだの枕カバーだの、えんやこらやと全部洗濯機に放り込みました。

寝巻きも入れたしバスタオルも入れたし、あと何か入れるもの・・・

ふと目に付いたのが、このところ買い物などに使っていたトートバッグ。
数年前にユニクロで買ったもの。
手も大分汚れてきたし、年中使っているから中外共に汚れが目立ってきた。
布だし大丈夫だよねぇ?
百均じゃないんだから、底板もまさか紙って事は無いはずだし・・・。

入れる前に一応タグを見てみたら「洗濯をお避けください」って書いてあった[たらーっ(汗)]
ありゃ・・・。
約2秒ほど考えて・・・「いっか~。入れちゃえ~~~[exclamation]」。[わーい(嬉しい顔)]
一応ネットに入れ、既に回り始めている洗濯機へ。
駄目だったらそん時ゃそん時だ~。
まぁ先に結果を言いますと、多分大丈夫そうですけどね。
でも案外汚れは落ちなかったな。残念。

さて洗濯機を回しながら、次は水遣り。
ベランダと屋上と。
本当は門扉脇もあるんだけど、そこは忘れてた。
北側だからまぁいいや。

まずベランダ。一番大事なところ。
向日葵は咲いてるし、ゴーヤは生ってるし。

ついでに壁にも水を掛ける。
少しは気化熱で涼しくなるんじゃないかな~っと期待しながら。

屋上に行く前に洗濯を干してと。
さて次は屋上。
当然日焼け止めは塗ったし、日焼け予防の帽子と腕カバーもしてった。
屋上には殆ど何も無いんだけど。

ここもついでに気化熱冷却期待で全体に水を撒いてたんだけど、濡れた所に足を踏み出したとたんに、ツルッ[exclamation]
やばい、と思ったのも一瞬で、履いて来たサンダルの底が凄く滑る物だったらしい。

まじにツルッと滑って転んでしまった。
しかも下は水びたしだし、ホースの水(シャワーヘッドはついてるけど)が掛かってしまった・・・。

ちょっと待ってよね・・・。
何とか立ち上がれたけど、足元はかなりやばい。
ここでも2秒程考えたけど、結局潔くサンダルを脱いだ。

屋上の無茶苦茶暑い中で転んで頭を打ったりしたら、それこそ熱中症で死ぬかもしれないし、そこまでならなくても一回転んだだけで、拍子に付いた右手が痛い。
土と違うからな。

裸足になったので、もう何も気にすることなく全体に水を撒きまくった。
でも熱せられた屋上のこと、つい今しがた水を撒いたところがもう乾いてきてるよ~[ふらふら]
しかも水を撒いても、一瞬だけは冷たいけど、あっという間に足元が熱くなってくる。
夏の海岸の砂ほどじゃないけどね。
きりが無いので適当に切り上げ。

屋上から降りるときにもちょっと慎重に。
そこは水を撒いて無いし、屋上と素材が違うから滑らないけど、屋上よりも硬いから気をつけなくては。

そろりそろりと降りてきて、一息ついた。
暑くてかなわ~ん。

家で穿いてるトレパンも裾が濡れたので、そのまま洗濯物と一緒に干した
でもTシャツはどう見てもあからさまに「水をかぶった」感じ。
これを「汗です」とは言えないでしょ。と思ったので流石に着替え、そのまま洗濯機に放り込んだ。

この後もすることがあったけど、とりあえず休憩だ。
大丈夫と思っていたけど、やっぱり風邪は治ってなかったようだし(おいおい)

病院からの薬もなくなったので、とりあえず葛根湯と市販薬にします。
この後の話はまた明日。

その他のブログ
日々是好日「虫と花火見物」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04
ヨウツベ三昧「妖しい食虫植物」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏風邪3日目 [雑記]

今日も殆ど寝てばっかりです。
と言っても、実は昨夜は暑くて余り眠れませんでした。
エアコンを消したらやっぱり暑くて眠れない。

エアコンの風が直接顔に来るので、絶対に喉には良く無いだろうと思って暑いのも我慢してたんですが、流石に限界になってきて、1時間だけタイマーを掛けて点けました。
するとやっぱり眠れるんですよね~。

すや~・・・[眠い(睡眠)]
としたのもつかの間。
1時間経ってタイマーが切れ、部屋が冷えてるうちは良いけど、やがてまた暑くなってきて・・・
「あづい[むかっ(怒り)]
早めに寝たけど、寝つきも悪くて(そりゃ昼間も寝てたからな)、やっと寝付いたのに1時半には目が覚め、もう一度1時間のタイマーを掛けたけど、やっぱり4時過ぎに目が覚めました。
昨日の夜は本気で暑かったです・・・[たらーっ(汗)]

起きるたびにポカリ(通常1リットルの水に溶かす粉を2リットルで希釈した薄めのポカリです)を200cc飲んで寝ました。

体が熱くなってくると咳が出るんですよね。
でもクーラーだろうとなんだろうと、涼しいと意外と出ません。

今日も鼻や咳や痰は出るのですが、昨日よりは少し良いようでした。
明日は教室だし、もう少し良くならないかな。
せめて咳が止まると良いんだけどな~。

昨日も今日も、お風呂ではしっかり温まりました。
案の定咳がかなり出ましたけど[たらーっ(汗)]
最近腰痛があったので、こんなにゆっくり温まったのは久しぶりです。
私が行ってる整骨院で、先生から「(腰の痛みは)炎症を起こしているので余り温めないように」って言われてるので。
ただし全部の体の痛みがそうとは限りませんので、行きつけの先生の指示に従いましょうね。

さて、明日の為にまた寝ます。
眠れるかどうか分からないけど、今日は風が入るので涼しいみたいです。
これで一雨さーっと来てくれると更に涼しくなるんだけどな~。

その他のブログ
日々是好日「午後の蓮」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02
ヨウツベ三昧「竜巻発生」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02



















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

夏風邪と筋肉痛 [雑記]

夏風邪を引いたことは昨日書きましたが、今朝になっても良くはならず。
それどころか鼻は出るわ咳は出るわ。
でも病院は日曜日でお休みだし。

とはいえ、貰ってきた薬も抗生物質とか痰を鎮める薬とかだからほぼ「風邪薬」。
逆に言えば、頭が痛くても頭痛薬は飲めず、鼻が出ても鼻炎薬は飲めず。
仕方ないので寝てましたけど。

それと同時に腿とか痛いんですけど?
これは筋肉痛なのかなぁ。
昨日はデジ一はともかく、三脚も持って行ったしな。
普段公園にお花を撮りに行くときは、デジ一一式(本体と短いズーム)の他、長い方のズームも入れていきます。
今回は長いズームはやめて、代わりに三脚を入れていったけど、三脚の方がやっぱり重いし。

あ、でも風邪のせいで節々とかが痛いのかも?
と気付いたので、他の新薬は飲めないけど、葛根湯だけ追加した。
あと栄養剤(リポD)を。

とにかく風邪を治さねば。
明後日は教室に和菓子を習いに行く予定を入れちゃってるんでね。

申し訳ありませんが、とにかく寝ますね。
おやすみなさい。

その他のブログ
日々是好日「遠くと近くで」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01
ヨウツベ三昧「犬の復讐?」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-01

風邪を引いたら栄養ドリンクは欠かせないんです。


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ヘタレだけど自分の好きなことだけはやる [雑記]

今日は本当は料理教室ネタを書かなくちゃと思っていたのだけど、昨日のうちに書く気力が出ず、今朝何とかと思っていたら、目が覚めたら喉が痛くて・・・。

土曜日だから医者はどこも午前中が普通。
まずいつものように整骨院に行き、その帰りに直接近所の内科へ直行。
夏風邪だよな~。

処方箋を持って薬局に向かい、すぐさま薬も貰ってきた。
だから家を出る前に軽く食事をして、本当は朝分に当たる薬を飲んだ。

そんなこんなで時間を使ってしまい、日記どころじゃなくなってしまったので、また今度。

しかも今日は昭和記念公園の花火大会。
マイミクnagiさんと約束していたし、凄く楽しみにしていたし、何より「喉が痛いだけど、後は特に大丈夫(だと思う)」という状態だったから、薬だけは忘れずに持って、待ち合わせ場所へ。

途中経過と花火大会レポは別の日にしますが、今回こそとデジ一と三脚も背負って行き、みんなの原っぱで陣取ること数時間。
数百枚の撮影をし、帰途に着いたのは、花火大会が終了してから大分経ってから。
とにかく人が多くて、帰るだけでも一苦労。

バスはどうせ混んでるから、時間が正確な多摩都市モノレールで帰りましたが、最初「規制をしていますので、高松駅へ」とかアナウンスが聞こえていたので「大丈夫かな?」と心配してた。
が、ホームもそんなに人は居なかったし、乗ったモノレールですぐに座れたし。
なんだあって感じですが、良かったです。

家に着いたのは10時半少し前でした。
花火が終わって2時間か~。
それでもまだ早く着いた方じゃあないですかね。

JRなどもっと規制が凄いって毎回聞くし。
私は乗らないからどんなだか分かりませんけれど。

ということで、夏風邪は何とかが引くって言いますけど、皆様もお気をつけください。
のど飴と塩熱飴の舐めすぎで、口の中の上側がちょっと痛いです。
普段めっちゃヘタレな奴ですが、好きなことだけは無理してもやる私なのでした。

その他のブログ
日々是好日「何かと戦うのだろうか」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31
ヨウツベ三昧「昭和記念公園の花火大会」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31






















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

トロカデロ公演まで、あと4時間 [雑記]

昨日の日記の続きで、14日の事。

食事の後もゆっくりとしていたのですが、腹ごなしの為にも歩かねばと都庁への展望室に行きました。
勿論地下道を通ってね。
でも都庁なんて滅多に行かないから「道、あってるのか?」って気分も。

都庁は観光名所でもあるので、途中には色々道案内が出ていましたが、何故かどんどん地下に潜って行くから「このまま大江戸線に乗っちゃうんじゃないの?」なんて話していました。
大江戸線の改札も見ましたが、更に奥に行くと、やっと都庁に入口が。
そして今度はどんどんエスカレーターで昇っていく。
長いのぉ~。

1階には東京各地のパンフレットなどがあったので、少し見に行きました。
立川とか八王子なんかもあるんだね~。

都庁の展望室は北と南があるのですが、私達は北側に上りました。
北側が手前だったからってだけなんだけどね。
http://www.yokoso.metro.tokyo.jp/page/tenbou.htm

エレベーターを降りてすぐの窓は混雑するので、とりあえず奥へ向かいました。

IMGP3666-15.JPG

西側。
どんどん高いビルが建設されていきますね。
そのうち何も見えなくなりそうです・・・。
左側のビルは鏡のように周囲のビルや風景を写しているので不思議な風景に見えます。
眼下の薄い茶色のビルは元センチュリーハイアット東京、現在の名称はハイアットリージェンシー東京。

IMGP3667-15.JPG

都庁から見て東側。
いわゆる西新宿のビル郡。
中央はおなじみ、モード学園のコクーンタワー。
右下の白いのは京王プラザ、コクーンタワーの左はセンタービル。
コクーンタワーとセンタービルの間にある低い建物はエルタワー。
実は31階建てだから低くないんだけど、高層ビルの間にあると低く見えますな。
裾広がりは損保ジャパン本社ビルで、黒光りしているのは三井ビル。
左端にほんの少し見えているのは三角ビルとして有名な住友ビル。
三井ビルの向こう側に頭だけ見えているのが、私達が食事をしていた野村ビル。

うん、このくらいは何とかまだ分かるな[手(チョキ)]

で、この写真の中にスカイツリーがあるんですが、写真も小さくしてるし判らないですねぇ。

IMGP3668-15.JPG

ここです。

IMGP3669-15.JPG

スカイツリーを中心に撮ってみました。
でも遠いねぇ~~。

IMGP3669-90a.JPG

お約束?にスカイツリーだけをトリミングしてみました。
意外とはっきり写ってたんで、自分でビックリしたぞ。
コンデジが頑張りました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3675-15.JPG

今度は別の方角の窓へ。
南西方向ですね。
左は勿論都庁の南展望台、右はパークタワー。
向こうに見えている森の様な所は明治神宮。

IMGP3677-15.JPG

少し西側。
高いビルはオペラシティ。
こちらに来ると、やはりまだ高いビルが少ないので開けて見えますね。

・・・書きながら「ひらく、ひらける」という意味の深さを考えてしまいました。
昔は開墾するから「開く=拓く」で、発展の意味だったけど、今は発展すると高い建物ばかりになって「開く」という字が当てはまらなくなってますね。
開けているところは拓けてない・・・?

IMGP3684-15.JPG

少し空いてきたので、エレベーター付近の窓に戻りました。
南東方向です。
ビルがごっちゃごちゃですね。
辛うじてはっきりと判るのは、NTTのビル(NTTドコモ代々木ビル、という全然面白くない名前でした)位。
木の生えているところは、右は明治神宮、左は新宿御苑。
新宿御苑の向こう側は迎賓館や東宮御所などの敷地です。

実はこの写真の中にも、すっごく判りづらいけれど有名なあのタワーが写っています。
でも実際見ても・・・ビルに埋もれてる[たらーっ(汗)]
場所はNTTのビルの少し右側。

IMGP3686-15.JPG

そう、東京タワー。
マジ埋もれてます。
東京タワーの右側のビルはね、え~と、確か東京ミッドタウンで良かったはず[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP3686-70a.JPG

東京タワーもトリミング。
存在感減ったな・・・
でも私は東京タワーって好きだけど。

さて、一応一通り窓の外は見たし、お腹は一杯だからお茶もしたくないし、お土産物を買う予定は無いし(お店は色々売ってて面白いですけどね)。
時間がまだあったので、高島屋にでも行ってみることにしました。

でもその前に、また見つけちゃった[揺れるハート]
ス・タ・ン・プ[るんるん]

2つあったのですが、どっちも押され過ぎて変形してました[あせあせ(飛び散る汗)]

img036-16az3.JPG

スキャナーで取り込んだのですが、実物よりも青くなってしまったので、少し修正しました。
本当は少し薄めの紫色でしたけど。
大きさはほぼ実物大にしてあります。
幾つも押してきたので、一番きれいそうなのを載せました。

これ、南の展望室はもしかして違うのがあるのかな?
ちょっと気になってきたぞ[わーい(嬉しい顔)]

その他のブログ
日々是好日「蜜柑金柑柿のかん」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-20
ヨウツベ三昧「みかんの花咲く丘」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-20






















nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:地域

小ネタでお茶を濁せ [雑記]

昨日は年に一度の私のお楽しみである「トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団」の公演でした。
でも平日でスタートも遅いので、終わるのも勿論・・・。

最近日記はなるべく前日迄に書いておいて、ブログなどは予約投稿するようにしているのですが、多分昨日は遅くて無理だったんじゃないかなぁ?
(これを書いているのは13日です)
なので、今日は小ネタを載せておきます。
本当は他にもネタがだぶついているので載せなくちゃ、なんですけどね。

IMGP3654-10.JPG

先日「当選」の携帯画面を載せましたが、当選品が届きました。
(その時の日記)
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04

マックカード自体実は使ったことがありません。
マックも滅多に行かないんだけど、普段は出来る限りEdyで支払うので・・・。
でも500円分ありがたいです。

warauジェーピーアバタークーポン500GET.JPG

これもちょっと当りというか、貰い物?
ワラウジェーピーのアバタークーポン。

普段は毎日クリックして18クーポンが限度だけど、毎月行われるアバターコンテストに、時々は応募してまして、今月の「七夕」ではラッキーアイテムをたまたま身に着けていたそうで500クーポンGETしました。

でも実は投票するのを忘れちゃった。
勿論自分には投票できないんだけど、投票するだけでアバタークーポンが貰えるんで、応募してなくても投票はなるべくしてるんだけどね。
うっかりさんなのよね~[ふらふら]
まぁポイントになるわけじゃないけどね・・・。

IMGP3409-10.JPG

自販機で見つけたこんなもの。
この時期にホットココアかよ[exclamation]って思ったんだけど・・・

IMGP3409-50a.JPG

「つめた~い」。
・・・商品名が「ホットなココア」なのに。
いいのか、それで[たらーっ(汗)]

あと本人以外は関係ないんだけど、やっとブラウザ(火狐)を着せ替えましたよ。
トットロ、トット~ロ[るんるん]
今まで「緑のgoo」を使っていたから、変更できなかったんだけど、それも単なるアドオンだったので、消したら使えるようになりました。
良かった[揺れるハート]

でも何故か画面を小さくする(最大化と最小化の間の大きさですね)と、画面が揺れる・・・。
しかも反応が遅くなる。
何で~~~[あせあせ(飛び散る汗)]
でも使うけどね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その他のブログ
日々是好日「Tradescantia blossfeldiana」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-15
ヨウツベ三昧「ひとりじゃないの」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-15

ココア味を集めてみました。
























nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。