SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

Mothers ランチ [食べ物]

昨日はマイミクのSilviaさんと薬用植物園巡り。
ちょうどケシアサ試験区の開放もあったので、園内にはいつもよりも長く居ましたね。
ケシアサ試験区のレポは別ブログに載せましたのでそちらを見ていただくとしてと。

昨日は12時の鐘が鳴ってからも園内に居たので、割と遅かったのですが、カウンターに入れました。ラッキー[るんるん]

私は「本日のパスタ」で、野菜のトマトソースのパスタにしました。
Silviaさんは三種の貝と大葉のスパゲッティーニ。
勿論シェアしましたよ。

最近は「○月のメニュー」ってしないようです。
まあ美味しいので別に良いのですが。

IMGP1901-10.JPG 本日のサラダ。 ドレッシングは「和風」だそうです。 胡麻っぽい気もしましたが、何か謎でした。 訊いたけど教えてくれなかったな~[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP1903-10.JPG

パスタ。
前回この「三種の貝~」を食べたときは少し貝が硬かったのですが、今回は割りと柔らかかったようです。
三種は帆立と浅蜊とホッキ貝。

トマトソースの方ですが、かなり色々な野菜が入っていました。
じゃが芋、人参、アスパラの茎部分と思われる緑の野菜、お豆・・・色々です。
結構面白いですね。
どちらもやっぱり美味しいし、味が全然違うのも楽しかったです。

IMGP1906-10.JPG

こちらもいつも通りに200円+でデザートプレートに変更。
バニラアイスも濃厚だけど、チョコレートケーキはもっと濃厚。
超しっとりでした。
うんま~い。
それともう一つはコーヒー味のパンナコッタ。
口に入れて舌で潰すと・・・「コーヒーだ[exclamation×2]
ちょっと衝撃。

赤いのはラズベリーか何かでしたね。
酸っぱかったんですが美味しいです。

ドリンクは勿論コーヒーで。
今回はいつも1人は居る女性スタッフが居ませんでした。
べ、別にお茶のお代わりが欲しかったわけじゃいんだからね[exclamation](ツンデレ風?違うか[わーい(嬉しい顔)])

ここはいつ来ても満足できます。
美味しかった~~~[揺れるハート]

その他のブログ
日々是好日「ケシアサ試験区開放」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11
ヨウツベ三昧「そうだ、京都行こう~清水寺編」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-05-11



















nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

麻能

留守が増えてきて、失礼しています。

ここ、絶対いつか行きたい!
デザート[__バースデー]が美味しいって最高ですよね~[__るんるん]
by 麻能 (2010-05-11 11:17) 

masahime

ご訪問&niceありがとうございました。
久しぶりにお邪魔させていただきました。
どれもおいしそうですが、特にデザート、おいしそうですね~♪
私もコーヒー味のパンナコッタを作ってみようかな。
by masahime (2010-05-11 11:37) 

まおにゃ

>麻能ちゃん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
将来絶対に来てね[__揺れるハート]
Silviaさんとご案内するわ[__わーい]

>masahimeさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
こちらこそご無沙汰しています。
コーヒー味のパンナコッタは初めて食べたのですが、本当にコーヒーが強くて凄く美味しかったですよ[__るんるん]
by まおにゃ (2010-05-11 12:46) 

まおにゃ

>あんれにさん
>まるまるさん
>でぶねこさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-05-11 14:27) 

まおにゃ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-05-11 15:26) 

まおにゃ

>北のほてるさん
>青の風画さん
>dorobouhigeさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-05-11 19:12) 

chiiboh

母の日の琉球料理はお写真なくっても、美味しかった様子が伝わってきましたよ~。
でも、今日の写真を見ちゃうと、やっぱり生唾が!!
デザートがめちゃめちゃ美味しそう♡
by chiiboh (2010-05-11 20:35) 

まおにゃ

>chiibohさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
写真があった方がより伝わるのは確かですね~[__わーい]
また美味しそうな写真を載せたいと思いますw

>ぶうさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-05-11 22:00) 

まおにゃ

>ちぃさん
>Takuyaaaaa-Sさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-05-12 06:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

母の日に沖縄料理ソネフォト終了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。