SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

うまうま巨大ケーキ店 [食べ物]

4月に行った「ハーブス丸の内店」なのですが、友人に話したら「行きたい」と言い出した。
まぁ昨日の日記の『アガサ・クリスティー展』が有楽町だったので、ついでの丸の内という感じですが、近いからちょうどいいよね。

ハーブスのHP
http://www.harbs.co.jp/harbs/

前回の日記
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2010-04-30

11時に東京駅で待ち合わせ、丸ビルへ。
お店は3Fです。
開店と同時ではなかったけど、それでも割と早めだったんです。
ランチもやってるから12時になったら混んじゃうだろうなぁと思っていたのでね。
でもちょっとびっくりしたことに、私達が1番じゃなかった[わーい(嬉しい顔)]
やっぱり開店と同時の人がいるんだね。

でもまだまだ席は空いていたので、窓際の3人席にしました。
道の向かい側にはROLEXが見える。
流石丸の内。

メニューを見ながら散々悩む。
よっぽどあの「店舗限定」の1200円ケーキを食べようかとも思ったんだけど・・・。
でもなぁ。う~む。

結局頼んだのはこれ。

IMGP2201-10.JPG

今月のおすすめ グリンティームース。

下の2つは友人の頼んだ物。

IMGP2193-10.JPG

シトロンケーキ。

IMGP2194-10.JPG

バナナクリームパイ。

どっちもちょこっと味見をしましたが、やっぱり美味しい。
シトロンは予想にたがわずさっぱりしたレモンの酸味がめちゃ旨。
バナナクリームの方は、結構がっつりだけど、甘すぎないので、何となく「朝ご飯」的。

私のグリンティー(グリーンティーじゃないのね)も、お茶の苦味がちゃんと残ってて美味しい。
これはいけますわ。

前回はランチの後だったから苦しかったんだと思います。
あとミルクレープなのもちょっと重いよね。

例によってコーヒーがお代わりできるので、2杯頂きました。
私は今回はライトにしたのですが、こっちの方が好みかも。
割と薄めの方が飲み易いからなぁ。
エスプレッソも好きだけど、時と場合によって注文を変えるので。

メニューを読んだらやっぱり焙煎の濃さだそうなので、ライトということはアメリカン。
ってことはカフェインが多いんだよね。
昼間だからいいけど。
それになんかこの日は凄く眠かったし。

友達も「ここはまた来たいねぇ。ケーキ買って帰りたい」と言うので、「でしょでしょ[手(チョキ)]
良かった、同志が居て[わーい(嬉しい顔)]

歩き回るのに買って帰れないから、その野望はまた今度ね。
それにランチも食べてみたいです。
結構パスタを食べてる人のを見てても「美味しそう」って。
今度東京駅近辺に用事の時はここでランチかな[レストラン]

と思っていたら、なんと新宿にも店舗が[exclamation]
場所はルミネエスト(昔のマイシティ)。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13043578/
これは行かねば[るんるん]

ちなみに発祥は名古屋のようです。
・・・何気に納得[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その他のブログ
日々是好日「カラフルなリビングストンデージー」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-05-25
ヨウツベ三昧「TOHOシネマズ マナー動画」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-05-25
















nice!(8)  コメント(8) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 8

コメント 8

びくとる

どれも美味しそうですね。
こんな所でまったりとしたいです。^^
by びくとる (2010-05-25 12:30) 

まおにゃ

>でぶねこさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]

>びくとるさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
美味しいケーキなので、全制覇が夢です[__るんるん]
でもちょっと高い・・・[__たらーっ]
by まおにゃ (2010-05-25 12:54) 

めろん

おいしそうなケーキですね。
このお店覚えておきます。
by めろん (2010-05-25 18:58) 

まおにゃ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]

>めろんさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
是非いらしてみてください[__るんるん]
by まおにゃ (2010-05-25 21:29) 

まおにゃ

>ちぃさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-05-26 07:45) 

まおにゃ

>takumiさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-05-26 08:59) 

まおにゃ

>あんれにさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-05-26 10:38) 

まおにゃ

>nanoさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-05-28 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。