SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

東京ミートレア [食べ物]

いつもアウトレットに行く南大沢に、ミートレアという肉のテーマパークが出来たのを知ったのは半年前。
第一OPENが半年前の2009年12月。
http://www.keio-ekichika.com/tokyomeatrea/

初めのうちはどうせ混むだろうからと行かなかったけど、今回は一番肉を食わそうなS女史から「ランチはミートレア?」と言ってきた。
何があった[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]
じゃあ行ってみるかと、いつもは11時に待ち合わせるのを10時にし、南大沢にも早めに到着。
開くのは11時だから、とりあえず同じビル内の他のお店を見ながら昇っていった。

すると3階ではミートレアのスタッフのお兄ちゃんたちが「ミートレアにお越しの方はこちらへお並び下さ~い」と声を上げていた。
そんなに混んで無いじゃん、と思いながら、まずお手洗いに。
そろそろかと一応並んだけどそれでも2組目。
前に1組親子がいただけ。

ミートレアは4階なので、11時直前にエスカレーターが動き始め、11時と同時に上がれるようになった。
早速上がっていくと、後ろに居た友人が一言「そんなに混んでな・・・くもなかった[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]」。
え?と思って私も後ろを見てみたら、意外と並んでたわ。
まぁそれでも20人くらいだったかな。

IMGP2773-10.JPG

ミートレア自体それほど広いわけではないし、お店も6店舗だけなので、先にもう入りたいお店を決めておいた。
友人が「ハンバーグが食べたいです」
私は「牛牛。牛がいい~[揺れるハート]」(つい最近ハンバーグ食ってるやん)

IMGP2772-10.JPG

ということで、即座に「GOLD RUSH」に決定。
肉巻きおにぎりも捨てがたかったけど、あれはテイクアウトもできるし、また今度ねってことで。

メニューを見ながら悩む。
文字しかない。
必要なことは書いてあるけど、どういう状態で来るのか見当がつかないぞ。

結局3人ともレディースセットにした。
これは通常のハンバーグ類のほかに、ライスorパンと、サラダ、ドリンク1杯、デザート1個が付くと言うもの。

注文するときに聞かれたのはパンかライスかと言うだけだったので、ドリンクとデザートは?と思ったら、そちらは何とセルフで持ってくるんだった。
不思議なシステムだなあ~。

IMGP2757-10.JPG

こちらがドリンク。
この左側にドアの付いた小さな冷蔵庫があって、アイス烏龍茶とアイスコーヒーが入ってた。
あと、貰うときには気付かなかったんだけど、右の方にはホットコーヒーもあった。

IMGP2755-10.JPG

こちらがデザートの冷蔵庫。
小さいデザート類が色々入っています。
ケーキもあるし、コーヒーゼリーやプリンもある。
でもどれか1つ。
こちらはあとで持ってくることにして、ドリンクだけ貰って席に戻った。
なおお水は別途自由に持ってこられます。

IMGP2759-10.JPG

レディースセットのサラダ。
向こう側はハンバーグのソースで、2種類なのかと思ったら、食べるハンバーグによってソースが決まっていたらしい。
手前は私と友人Iちゃんの分、向こう側はS女史の分でした。

IMGP2765-10.JPG

ハンバーグがやってきました。
私が食べたのは「焼きトマトハンバーグ(150g)。

お店の人が持ってくると、「油がはねますので、ナプキンを全部広げ、半分机の上に敷いてお待ちください」と言われます。
どうしたらいいのかよく分からないけど、とりあえず全部開いて、半分(斜めにしないで)机に広げると、そこにハンバーグの乗った鉄板と台を乗せます。

その時手前半分まだ残るのですが、更に「ソースを掛けるときに油がはねますので、ナプキンを高く上げてお待ちください」と言われます。
言われるがまま、残りの半分をあげると、係りの人がそれぞれのハンバーグ用のソースを掛けてくれます。

思いっきり「ジューーーーーー」という音が。それと共に油のはねることはねること。
気付けば紙ナプキンが油のしみで水玉模様です。
はねるのが収まってから食べ始めますが、卓にもはねてますし、何を触っても油がついてる気が・・・。

IMGP2768-10.JPG

こちらはハンバーグの断面。
ちょっと見え辛いですが、チーズの下にトマトのスライスがあります。

なおお絞りは持ってきてくれないのですが、先ほどのドリンク類の奥の方に「おしぼり」と書いた容器があって、そこに一杯入ってたそうです。
食後にデザートを取りに行った友人が気付いて持ってきてくれました。

友人曰く「皆に配りたいくらいだった」
それほど目に触れない場所だったのねぇ。

ハンバーグはとっても美味しかったです。
あっつあつだし。
付け合せのじゃが芋も熱々ホクホク。
お野菜はインゲンのほかは三色ベジタブルで手抜き・・・もとい、経費削減ということで、まあそんなもんかなと。

友人はハンバーグのソースがじゃが芋に合うといって一杯掛けてました。
彼女は普通のゴールドラッシュハンバーグにしてたので、多分ソースはあった方が美味しいかもしれないですね。
私はチーズがあるからソースがなくても結構平気でした。

IMGP2771-10.JPG

デザートに持ってきたプリン。
かなり甘い~。
でも味は悪く無かったです。
甘くない方がいいけどなぁ。

私達は開店と同時だったので、結構ゆったりできました。
12時近くに席を立つと、なんと入口にずらりと待っている人たちが。
あらら~。

ミートレアの必勝法は、開店と同時に入って、迷わないことだと思いました。
とりあえず1回目から勝利だったかな[手(チョキ)]

このGOLD RUSHの前の辺りは、立川のラーメンスクエアと雰囲気が似てましたね。

来たついでに他のお店も少しみて回って出ました。
めっちゃお腹一杯でしたが、その後は勿論南大沢のアウトレットで歩き回って消化しましたよ[るんるん]

その他のブログ
日々是好日「ゴーヤも雄花だけ」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-21
ヨウツベ三昧「最後まで残ったZIGGY」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-21



















nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 4

まおにゃ

>ほりけんさ
>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-21 12:00) 

びくとる

美味しそうですね。
やっぱりお肉は人気なんですね。
行ってみたいです。^^
by びくとる (2010-06-21 13:28) 

じゅりあん

ミートレア、オープンしたのは知っていたけれど
東京の中でもなかなか行く機会の無い地域なので
どうかなぁ?って思っていました。
やっぱりお肉!に期待していく感じなのですね。^m^
焼きトマトハンバーグ美味しそうです♪

by じゅりあん (2010-06-21 14:55) 

まおにゃ

>びくとるさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
「肉」って特別なイメージがありますよね。
6店舗しかなくて、内2店舗はテイクアウト店です。
でもちゃんとテーブルなどもあるので食べられます。
機械があたら是非[__チョキ]

>じゅりあんさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
場所としては「何故ここに?」って感じですよね。
でも行ってしまえば駅真ん前なので、アウトレットついでにいかがでしょうか。
私は立川で友達と待ち合わせ、多摩都市モノレールで多摩センターへ行き、京王線に乗り換えて2駅です。
慣れると遠く感じなくなりますね[__わーい]

>でぶねこさん
>青の風画さん
>hetianさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。