SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

当たりと貰いもん [雑記]

[プレゼント]貰いもん1つ。これは当たりって言わない気もするんで。
先月のワラウジェーピーのゴルゴンランキング。
ひっさびさの金賞[揺れるハート]

当選の書 ゴルゴンレース金賞-50a.JPG

「よげんの書」じゃなくて、「当選の書」が届きました[るんるん]

5,000ptをゲットしました!-70a.JPG

5,000Pゲット~[exclamation]
金額に治すと500円だけど、ちまちまクリックしている身としては嬉しいわ[揺れるハート]

実は先々月も銀賞を貰えたんだけど、その為に最後に先月まで温存できるじゃんけんチケットも使い切っちゃったから、全然行かないだろうと思ってました。
これってコツらしいものはないんですよね。
ひたすらじゃんけんをするしかないし、上手くレアキャラに勝てれば何とか。
今回は割りとレアキャラに勝てたかも。
ツチノコも久しぶりに見られた上、勝てたしな~。
(実はレアキャラに勝つと必ずプリントスクリーンして画像を残します[わーい(嬉しい顔)])

このところ割とゴルゴンは良い調子でした。
開催回数     全国  都道府県 ゲーム得点   勝負回数
第111回(3月)  924位 291位  4981ゴルゴン 68回 銅賞
第113回(5月)  330位 60位  5165ゴルゴン 61回  銀賞
第114回(6月)  62位 11位  6004ゴルゴン 60回  金賞

でも今月はまた新たな戦いが始まっています。
温存チケット使い切っちゃってるから多分厳しいだろうけどね~。

[プレゼント]当たりの1つめ。
マックカード500円分。

IMG_2858-10.JPG

これもたまたまワラウジェーピーの携帯サイトから登録したパズルサイトで。
「懸賞パズルパラダイス」というサイトで、1日1回パズルを解答してデータを送ったり、あとポイントタウンみたいな3択クイズがあって、それに解答すればそれぞれ1パパポというポイントが貯まるんです。
クイズは外れてもポイントは貰えるし、パズルは間違えててもちゃんと「違う」って教えてくれるから正解に直してから送ればいいし。

で、私はこのポイントって、貯めたあとに応募するんだと思ってました。
でも、1ヵ月毎と3ヶ月(シーズン)毎に自動で集計して、応募可能なポイントになっていれば自動で応募になるみたいです。

ログインしたら「新しいメッセージがあります」という文字があって、見てみたら当選。
あら~。
何か凄く得した感じ[るんるん]
もしかしたらまだ登録人数が少ないのかもね。
とりあえず超ラッキーでした。

[プレゼント]当たりの2つ目。
当たったのは私じゃないけど、当てたのは私。

近所にある信用金庫で、うちの両親は口座を持ってるようなんですが、いつも営業さんが回ってきます。

今ってボーナスシーズンで、どこの金融機関もキャンペーンをしてると思うのですが、うちは別にボーナスが出てるわけじゃないけど、普通預金から振り替えたりして母が定期を作ったらしいです。
その金額に応じてくじを引けるのですが、それはお店に行かないと駄目なのね。

私が整骨院の帰りに寄ってきました。
期間は6月~7月の2ヶ月間あったけど、早い方が良いし。

でもお昼も近くて、当然お客さんたちは待ってるし、別に入金でも振込みでも全然関係ないから番号札を取って待つのもな~と暫く様子を見ていました。

窓口でお客さんが1人終わったところを見計らって声を掛けてみると、後ろにいた方に「くじお願いします」と声を掛けてくれました。
箱の中にはスクラッチのくじが入っていて、行員さんが箱を振って「2枚引いてください」。

箱の向こう側で裏を向いてるカードと、手前でちょっと頭が出ている、やっぱり裏を向いたカードがあってそれを取りました。

1枚目を削って・・・「2等ですね」
削ってくれたお姉さんが、私の後ろの方の壁にある「○等何々」と賞品が書いてある表に目を凝らしたので、私も振り返って見てみました。

「2等・・・選べるグルメギフト(梅)」・・・そして「10名」。

じゅ、十名の当てちゃったよ[exclamation]
特等がグルメギフト松で、1等が竹。
どっちももっと少ない人数だから、上から20人以内ってことですよね。

おおお~~~[exclamation]
で、もう1枚は5等(一番下)のウェットティッシュでした。
いや、十分十分。

賞品を取りに行ったお姉さんも、最初場所が分からずに他の人に聞いてたりして、「まだあんまり出てないんだな」と、ちょっとニヤリ。

IMGP2984-10.JPG

帰って母に報告。
いわゆるカタログなんだけど、グルメギフトというところが良いですね。
金額的には多分1000円位の品物じゃ無いかと思われます。
昨日早速書いて出しました。

ところで三角くじとかスクラッチとか、箱から引っ張り出すくじがありますよね。
あれ、結構母が当ててくるんですよ。
母から聞いた当たるコツ?をお教えしましょう。

自分で箱を振ってはいけません。
中をがさがさ漁って下から引っ張り出したりしてもいけません。

箱を覗き込んで、角が立っているものや、目に留まった物を引きましょう。
これだけ。
母が言うには「向こうから『私を引いて』って言ってくれてるんだから」だそうです。

お陰で美味しそうな物をゲットできました[るんるん]
皆さんもお試しください。
でも当たらなくても責任は持ちませんけどね~[わーい(嬉しい顔)]

その他のブログ
日々是好日「アヤメ科だけど水仙。でもそれだけじゃなかった。」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04
ヨウツベ三昧「長良川の鵜飼」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-04



















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。