SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

静岡バスツアー~その1~出発 [イベント]

とにかく昨日・今朝と疲れてしまっていて日記の更新どころではなかったです。
一緒に行った方々はおば様が殆どでしたけど、きっと多くの方が今朝も朝ご飯を作ったりお洗濯をしてたのかもと思うと、情けなくなるくらいだわ。

まあそれはさておき、昨日のツアーレポです。
今日はその出だしだけです[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

近所のホームセンター「ヤサカ」で募集した日帰り旅行が当選したので、昨日行ってきました。
ツアーの名前は「日本観光地百選”日本平”と海の幸満喫 駿河湾とオパールミュージアム見学の旅」。
なんかタイトルだけ見ると物凄そうですが、行くとこ全部書いとけば嘘じゃないでしょ、って感じですかねぇ。

ヤサカは東大和市駅前にあるホームセンターなのですが、今回の旅行で調べたときに初めて「実は14店舗もある意外と頑張ってる企業さん」だった事を知りました。
せいぜい2店舗位の小さなお店と思ってたんで[あせあせ(飛び散る汗)]

まず当選後に出発地と出発日を書いた葉書を返送しました。
東大和市駅前が一番多くて、1日~7日の毎日。
招待とは言え土日は追加料金が掛かるので、昨日の月曜日にしました。

東大和市駅前以外に、立川、秋川、青梅もありました。
秋川が1~4、青梅が4~7、立川が8~10だったので、昨日は青梅からの組とも何度か会いましたよ。

2週間ほど前に参加証が届き、東大和市駅前に6時集合、7号車とありました。
7号車?そんなに一杯行くの!?
びっくりしたけど、でも待っていたバスは2台で、7と8だけでした。
何それ。

あと6時集合にも「早[exclamation]

出来るだけ早寝早起きを心がけ、体を慣らすようにしていましたが、当日はネット回りをしていく関係で4時起き予定。
11時前には床に入ったけど、当然のように寝付けない。
しかも横になってから「目覚まし、ちゃんと掛けたよな・・・。携帯のアラームもセットしたけど間違えて無いよな・・・。集合時間6時で間違えてないよな・・・。集合場所は・・・」
なんだか色々ぐるぐるしちゃって気になるから、もう一度起きて参加証も確認し、目覚ましも確認し、携帯も確認し、持って行く物ももう一度見てから寝ました。
気になるとホント駄目だよね。

でも寝付けない。
というか・・・本当にうつらうつらしてて深く眠れなかったのか、それとも緊張してたせいで「眠れないよ~」って夢を見ていただけなのか区別付きません。
でも4時にはちゃんと起きられたから良いでしょう。
バスツアーなら寝られるしね。

ちゃんと5:45には家を出ました。
駅前にはもうバスが2台停まっていて、でもお客さんは数人外に居ました。
まだ受け付けて無いみたい。

私はロータリーをぐるりと回って出さなくちゃいけない手紙をポストに投函してから戻ってきましたが、集合場所とバスが違うところだったので、本来の集合場所の近くにいる人が迷っていました。
違う場所を指定しないで欲しいよね~。
声を掛けて一緒に戻ってくると、ちょうど受付が始まるところでした。

IMGP3193-15.JPG

乗ったのは「西日本観光バス」。
西日本だけどナンバーは八王子なんだね[わーい(嬉しい顔)]

8号車の添乗員さんが今電車で向かってる、ということだったので、まず7号車から乗車開始。
私は左側の前から3番目窓際でした。
窓際ラッキー[るんるん]

隣は、やはり1人で参加の、60代半頃かな~というおば様でした。
基本的に皆さん「ヤサカ」のお客さんで、東大和市駅前で待ち合わせてる位だから、殆どがご近所さんだと思われます。
東大和市、小平市、立川市、辺りじゃないかと。

隣の方も家が東大和市駅から7~8分とおっしゃっていたので、半径で考えると私と同じくらいかも。
なので地元ネタが全部分かるのも面白いです。
いつもSilviaさんと行く東京都薬用植物園にもよく行かれるそうだし、またどこかで会うかも。

天気は曇りでした。
時間の割には暗かったので「降らないで欲しいなぁ」と思いながら出発し、まずは立川を抜けて国立から東名に入り、最初の目的地へ向かいました。
が、途中混んでてちょっとのろのろ。

IMG_2860-20a.JPG

サイレンを鳴らした車が2台ほど行ったので、事故でもあったのかと思ったのですが、特に何も無かったです。
まぁゆっくり出来たので少し寝ることができました[眠い(睡眠)]

高速を降りたのは横浜町田IC。
最初の目的地オパールミュージアムはすぐそこです。

といったところで続きはまた明日。

その他のブログ
日々是好日「薄紫の朝顔みたい」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06
ヨウツベ三昧「追悼:オグリキャップ」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-06

ちょっとトラベル用品など紹介してみました。


















nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 4

まおにゃ

>ちぃさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-06 23:48) 

まおにゃ

>ヒロさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-07 11:55) 

まおにゃ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-07 20:09) 

まおにゃ

>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-08 21:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。