SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

パスタ単発~ストライプパスタのトマトソース添え~ [ホームメイド協会]

そろそろクッキングネタも入れておかなくちゃ。

IMGP4173-10.JPG

これは7月29日に受けてきた、パスタのサマーフェスタメニュー。
写真で見ていたときは「これはどういうパスタなの?」って不思議に思っていました。
作って納得。

IMGP4162-10.JPG

生地は3色。
プレーンの生地の他は、パウダーで色付けした物ですが、緑はほうれん草、黄色は人参。
勿論野菜をパウダーにしたものなので、味も栄養素も一応入ってますよ。

IMGP4163-10.JPG

パスタマシンで伸ばした土台の生地の上に、手で紐みたいに伸ばした生地を交互に乗せました。
なるほど、これがストライプなのね~。
と思いつつも、まだ完成形が思い浮かびません。

IMGP4164-10.JPG

伸ばしていくとこんな感じ。
しっかりくっつけておかないとね。

IMGP4166-10.JPG

そしてストライプに。
皆で「これは面白い」と絶賛。
でも全員の意見として「でも家で1人でやったらかなり面倒くさいよね」[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP4169-10.JPG

パスタ生地をどうしたかは書きませんが、一応これが焼きあがり。
まるでロールケーキ。
中には大きめのソーセージが入ってます。

IMGP4174-10.JPG

切り分けて、お皿に盛り付け。
トマトソースが陰陽模様みたいで、つい私は「人魂が取り囲んでる」という図を想像してしまいました[たらーっ(汗)]

IMGP4178-10.JPG

付け合せの「ズッキーニのプチマリネ」。
これは私が盛り付けましたが、先生が「全部上に乗せてね」と言うので頑張りました。
結構大変・・・。
パプリカが言うことをなかなか聞いてくれなくてね[ふらふら]

IMGP4179-10.JPG

スープ代わりの「野菜ヌードル」。
細切りした野菜の他、パスタ生地の切れ端も細~く切って入ってます。
彩がきれいでした。

その他のブログ
日々是好日「オオツヅラフジの別名がツヅラフジって」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07
ヨウツベ三昧「爆笑ネコ動画」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-07

パスタマシンは私も安いのを買いました(↓ここですが)。ピンきりだけど、安いので十分だと思いますよ。多分ね。


















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。