SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

美味しい新宿めぐり [食べ物]

昨日は、とある用事で友人と新宿へ。

高島屋でその用事を先に済ませ、12時前にはレストラン街におりました。
入ったのは、私の好きな中華「麗花仙」。
http://r.gnavi.co.jp/g203814/

2人ともサラダとのセットにしまして、私は五目つゆそばにしました。

IMGP2270-15.JPG

こちらがサラダ。
少しドレッシングの酢が強くてむせちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

IMGP2271-15.JPG

五目つゆそばです。
五目と言いつつ色々入ってました。
鶏肉、烏賊、海老、筍、しめじ、青梗菜、パプリカだったかな。

ここに来るときはフカヒレを目当てにしてることが多いのですが、今のところコラーゲンはいいかなぁ~。
昨日も粉末を料理に使ってるし[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

12時を過ぎるとやはり段々混んできました。
ここはお店のコンセプトがそうなので、女性が多いのですが、それにしても本当に多いなぁ。
あとお子様連れも多かったです。

この後は新宿御苑でお散歩の予定でした。
高島屋を出て、甲州街道沿いに歩いていったら、意外と近かったです。

でも何故に人がここに溜まっているの?
しかも殆どの人が昼休みっぽい。
と思ったら・・・。
昨日は月曜日でお休みでした[exclamation]
ガーン[がく~(落胆した顔)]

門の周囲にいる人たちは、多分「お天気が良いから公園でお弁当でも」、と来たけど、閉まっていたのでその周囲で食べてる人たちのようでした。

仕方ないので、私達は周りのお花などを撮りながら駅方面へ戻り、次の目的地へ[わーい(嬉しい顔)]

次の目的地。
それは・・・

ハーブス ルミネエスト新宿店[るんるん]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13043578/

前に丸ビルのハーブスには2回行きましたが、今回は新宿で。
ルミネエストなのは分かっていましたが、実は何階なのか調べていませんでした。
漠然と「きっとレストラン街」と思っていたんですね。
でも友人がちゃんと「地下2階だよね」と。
流石です。
抜かり無しですね[手(チョキ)]

地下2階への階段を下りたら目の前でした。
ショーケースを見ながらケーキを物色~[るんるん]

中に入るとそんなに混んでいませんでした。
まだお昼タイムだったからだと思います。
メニューを見ながらもう一度検討して注文。

IMGP2336-25a.JPG

今回は「マスカット」です。
・・・嘘[わーい(嬉しい顔)]

これ、メロンなんです。
実を刳り貫いてるんですね。
刳り貫いた残りが間に入ってます。

ところで、毎回「ここのケーキは大きいんです」と書いてるのですが、どの位の大きさか判っていただくための工夫をしてみました。
まずは上の写真なんですが、元データでは一応ほぼ実物大になっています。
クリックして大きくしてくださいね。

上の写真が大きく表示されない場合もあるかもしれないので、こちらの写真もご用意しました。

IMGP2336-15.JPG

自分の携帯電話を置いてみました。
この携帯は長さが大体10.5cmでした。
ケーキの長さは11cm位かなぁ?
今度は定規持って行ってケーキを計ってみるか?[わーい(嬉しい顔)]

勿論高さもあるので大きいのです。
このメロンケーキは生クリームが多いので、食べてるときは割りと「楽勝」気分でした。
食べてる最中なんて「もう1個行けちゃいそう[るんるん]」なんて言っていました。
お値段するので食べませんけどね。
でも食べ終わった直後にいきなりズシッと来ました[たらーっ(汗)]

やっぱりランチの後じゃ入らないよね・・・。

他のテーブルではランチを召し上がっている人もいまして、やっぱりパスタも美味しそうでした。
でも「あのケーキは『ハーフサイズ』じゃないよね」というのが共通の意見でしたね。
もっともランチについてくるケーキは、「本日のケーキ」であって、普通に出してるケーキとちょっと違うようなので、「このケーキとしては半分です」と言われちゃえばそれまでですが。

私達の席は入口を入ってすぐのところでした。
気付くと外には並んでいる人が。
ゆっくりするつもりで居ましたが、それでも十分休んだし、ケーキも堪能したので出ました。
そして案の定ランチよりも高くつきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

丸の内にしろ新宿にしろ、ターミナル駅のすぐそばなので、遠くの方も是非一度ご賞味くださいね。
そして大きさを確かめてください。

このあとはウィンドウショッピングなどを楽しみながら帰ってきましたが、私が自分の降りる駅に着く直前に万歩計を確認したら1万歩を超えていました。
意外と歩いてましたね。

でも時間があったので、少し薬用植物園を散策して帰りました。
家に帰って1万3千以上。
・・・やっぱり足が疲れてました[ふらふら]

その他のブログ
日々是好日「可愛いドクダミはいかがでしょう」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-01
ヨウツベ三昧「こども店長」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-01



















nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 3

まおにゃ

>びくとるさん
>でぶねこさん
>xml_xslさん
>ほりけんさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-01 20:01) 

青の風画

とっても美味しそうです。

by 青の風画 (2010-06-01 21:40) 

まおにゃ

>青の風画さん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
食べるのが大好きなんです[__わーい][__あせあせ]
by まおにゃ (2010-06-02 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近の当選オナガの水浴び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。