SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

オナガの水浴び [雑記]

東京都薬用植物園にある小さい池で睡蓮を撮っていたら、なにやら騒がしい声が。
ふと見ると池のふちでオナガが水浴びをしていました。

IMG_1758-50a.JPG

この写真はぎりぎりの大きさでトリミングしたものです。
実際の写真はこの位。

IMG_1772-15.JPG

これでも持ってたレンズでは一番望遠(250mm)なんですけどね。
それとかなり手ブレしてました。
見られないのも多くて結構捨てたなぁ・・・。

IMG_1777-15.JPG

2羽来てる。
ツガイ?
オナガって雌雄同色なのかなぁ。
メスってもっと色が地味なんだと思っていたんだけど、そんなオナガは見ないので、私の思い過ごしだったのかも。

IMG_1778-15.JPG

1羽行っちゃった。

こんな感じで何度も出たり入ったりしていました。
飛んでるところも撮ったけど、ブレブレ。
第一流し撮り下手なんだよね。
練習せーって事なんだけどさ。

植物園に行っても鳥や猫や虫など、色々な動物も見られますね。
だから楽しいんです。

その他のブログ
日々是好日「高校のバラ」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02
ヨウツベ三昧「DEAD END/BLUE VICES」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-02






















nice!(7)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

びくとる

オナガちゃん、気持ちよさそうに水浴びして可愛いですね。^^
by びくとる (2010-06-02 11:03) 

青の風画

オナガが見れるとは
いいですね。
by 青の風画 (2010-06-02 11:40) 

まおにゃ

>びくとるさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
オナガって可愛いですよね[__るんるん]

>青の風画さん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
うちの近所では割とよく見かけます。
鳥が人間と共生できる環境であり続けて欲しいし、更なる改善も願うばかりです。

>takumiさん
>でぶねこさん
>ほりけんさん
>Takuyaaaaa-Sさん
>夢ざくらさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-03 11:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。