SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

ちょっと笑えたランチタイム [食べ物]

6日から書き続けた星新一関係のイベントレポが昨日で一段落したのですが、そのイベントと同じ日(5日)のランチの話。

当日は14時からイベントに参加予定だったので、朝から世田谷文学館に行き、先に「星新一展」を見てきました。
時計を見ながらだったので、本当を言えばもっとゆっくりじっくり見たかったのですが、それでもまあまあと言う感じ。
世田谷文学館は京王線の芦花公園駅なので、その後はとりあえず新宿まで戻ってきました。

時間を計りながら「戸越銀座に13:30予定でいいかな」と思いながら、「じゃあどこで食べる?新宿?五反田?戸越?」。

五反田はともかく戸越はよく分からないなぁ。
五反田だったら駅ビルもあるし東急もあるからなんとかなるかもしれないけど。
一応「文学散歩」というくらいだから多少は歩くだろうから、昼食難民で食べられなかったという状況は避けたいところ。

新宿で食べるにしても、この日は土曜日。
絶対に混んでる。
特に12時のレストラン街なんて待って当たり前。
時計を見ながら「何とか12時までにはお店に入りたい」。

幾つか頭の中にあるお店をピックアップしたけど、13時にはJRの駅にいたいから、西口方面とか駅から離れてるお店は却下。
音音なんか空いてていいんだけど、ちょこっと遠いよなぁ。

新宿について、とりあえずそのまま京王のレストラン街に上ってみた。
いきなり混んでるじゃん[たらーっ(汗)]
でも入口近くのカフェ コロンバン(正確には「サロン・ド・テ・コロンバン」)ならすぐに入れそうだ。
やっぱりカフェだから、ランチも提供しているとは言え少し空くんだな。

迷っている暇はないので、表のメニューを見て、「まぁいっか」とコロンバンに。
http://info.keionet.com/shi_floor/gourmet.html
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13055084/

表に出ていたメニューにあった「B.L.T.サンドとパスタジェノバのプレート」というのにした。
B.L.T.サンドとパスタジェノバのほかに、野菜のスープとデザートも付く。
ただしドリンクは付かない。
これでこの後がイベントじゃなかったらコーヒーでも頼むところだけど、トイレが近くなるからドリンクなしはかえって好都合。

メニューに書いてあった「抽選会対象商品」というのが気になったけど、別にデパートで何か買った人専用とかそういうことじゃないみたいで、普通に注文できた。
あの一言なんだろう?と思いながら「でも関係なさそうだなぁ」なんて思ってた。

すると、注文した物よりも先にある物がテーブルに持ってこられた。

福引会場にあるような、あの手回しのガラガラ・・・の、すっごく小さいちゃっちい、でも可愛い奴。
白とピンク色のプラスチックで、もしかして百均のおもちゃ売り場で買ってきたのか?と思うような物。

「こちらB.L.T.サンドをご注文の方に回していただいております。青が出たら当たりです。この(と説明しながら)方向にゆっくり1回、回してください」

一瞬「は?」と思いながら、「これが『それ』かーー[exclamation]」と心の中で納得の声。
ガラ・・・と一回。
出てきたのは白。
「残念でした」
下げられていくガラガラ。

・・・それだけ?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

あっという間の出来事だったので、ガラガラも写真なんて撮れなかったよ。
ちょっと撮っておきたかったな。

IMGP2568-10.JPG

料理はこちら。
B.L.T.サンドも美味しかったし、パスタジェノバは冷製だったので、この日は暑かったからちょうど良かった。

IMGP2569-10.JPG

サラダとパスタのアップ。

IMGP2572-10.JPG

食後のデザート。
マンゴーソルベうんま~い[揺れるハート]

そういえば実は私の隣の席に座ったおば様も、同じ物を注文してた。
そして例のガラガラを回して、やっぱり白。
私とは逆隣にいたカップルと目を見合わせながら苦笑いしてましたっけ。
そりゃ笑うしかないよねぇ。
ハズレならハズレで、次回使える百円券でもくれればいいのに。
あれって絶対ウェートレスさんも「あ゛~・・・」って思ってるよ[たらーっ(汗)]

でもちょっと面白かった[わーい(嬉しい顔)]

その他のブログ
日々是好日「キキョウ科キキョウソウ」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-12
ヨウツベ三昧「今はもう懐かしい倉敷チボリ公園」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-12






















nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 2

まおにゃ

>takumiさん
>musemistyさん
>でぶねこさん
>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
おそらくえりあるさんで1200nice達成です。
重ねて御礼申し上げます[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-12 22:42) 

まおにゃ

>青の風画さん
>tsukaさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-13 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。