SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

ビデオのご視聴は計画的に [雑記]

新しいネタもないので、またビデオの話。

買ったビデオでも見られなかったりするから、とりあえず残しておきたいものだけは再生してみようかと掛けてみた。
部屋にビデオデッキもテレビも無いので、結局は誰も居ないときじゃないと見られないんだけど。

12日の夕方には、バンド関係が一応一通り終わったので、別のビデオも持ってきてみた。
ジブリ4本。
あとDVDなんだけど、大きい画面で見てみたかったからトロカデロ(トロカデロ・デ・モンテカルロバレエ団)の2本。

ジブリのは、トトロ、ナウシカ、魔女の宅急便、もののけ姫。
片づけをしている最中でもあるので、まぁBGM代わりというか、居間を通るときにちらりと見えればいいやという気分だった。
そろそろ夜だから、ナウシカとかもののけ姫はちょっと重いし暗いな~と思って、トトロを入れて再生。
「ポチッとな」

ちゃんと再生できて良かった~。
神経質に保存したりして無いからちょっと心配だったけど。

さわりだけちょこっと見ようかなと立ったまま視聴。
でも最初はCMだったよ[たらーっ(汗)]
映画の予告編みたいなもんか?

オープニングで「さんぽ」が鳴ると、つい一緒に歌っちゃう[るんるん]
「あ、る、こ~、あ、る、こ~、わたしは~元気~~[わーい(嬉しい顔)]
でもこの歌を歌うたびに思う。
「私は歩くの好きじゃないけどねぇ~[たらーっ(汗)]

・・・トトロを掛けたのが運の尽きだったよ。
ってか、掛ける前に判るでしょ。
そう。
最後まで見ちゃった[たらーっ(汗)]orz
しかもずっと立ったまま。
映画の立見席か[exclamation&question]

ああ、時間が。
既に夜8時過ぎ。
自分の馬鹿。
片付けが終わらないわけだよな。

その後トロカデロは掛けたけど、時々見る程度。
面白いけど、これはやっぱりゆっくり見なくちゃね。

でも9時過ぎに母から電話が。
「『世界ふしぎ発見』見てる?あれが今出てるから」
母の言う「あれ」とは、テオ・ヤンセンのビーチアニマルのこと。

先週予告でちらっと見たというので、一応録画予約はしておいた。
バックグラウンドで録画が点いているので「見てるよ」と適当に返事をした。

トロカデロの後で、ちょこっと見たら、ビーチアニマルがワシワシ動いてる。
楽しそうだなぁ~。
テレビの中で「日本に来る」って言ってたから、また来るみたいだね。
そうしたらまた行こうっと。

昨年の展覧会の日記はこちら
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2009-02-19
http://maonya-neko.blog.so-net.ne.jp/2009-03-20

その後ビデオとDVDは片付けた。
見てると他のことが何もできない。(当たり前)

天袋から出したビデオのうち、大事な物だけは本棚に収納し、他はもう一度天袋に戻した。
その際他の袋を見たらまたビデオが入ってて、全部βだったから、「もういいや、これは捨てよ」

ちなみにβなのに後生大事に取っておいたのは、殆どが「ナイトライダー(KNIGHET RIDER)」。
K.I.T.T.(キット)が好きだったんだよね~。
マイケルはどうでもよいが。(おい)

ウィキペディア:ナイトライダーの項
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%80%E3%83%BC

あ~こんなの書いてたら捨てるの惜しくなってきた。
いけないいけない。
捨てます。βのテープは全部捨てます。
ビデオどころかテレビもあんまり見ないのにねぇ。

その他のブログ
日々是好日「此花咲けば水面は楽園の如き」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-15
ヨウツベ三昧「宇高連絡線のうどん」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-15






















nice!(6)  コメント(6) 
共通テーマ:テレビ

nice! 6

コメント 6

ちぃ

トトロ大好き~[__揺れるハート]
ジブリ作品は、トトロとラピュタが接線です。>アタイの1位w
僅差でラピュタなんだけど。。
by ちぃ (2010-06-15 14:57) 

まおにゃ

>ちぃさん
コメントありがとうございます[__黒ハート]
トトロは安心して見られるんだよね~。
ラピュタも好きよ。
現代物では「耳をすませば」が好きなの。これもそのうち欲しい。
ハウルはDVDで持ってるから、あと紅の豚とラピュタとポニョをいつか買いたい。
by まおにゃ (2010-06-15 15:24) 

じゅりあん

ナイトライダー、懐かしい~!
私もキッド好きでした。
そして、車に興味は無いけど、ナイト2000だったら
欲しいって思ったものです。^m^
by じゅりあん (2010-06-15 19:09) 

まおにゃ

>じゅりあんさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
きゃ~ここにもナイトライダーファンが居て嬉しい[__るんるん]
あのドリームカーなら誰でも欲しいですよね。
だって運転しなくても連れてってくれるし、危険が起きたら助けてくれるし[__!]
まさに「KNIGHT」です。
そして勿論声はあの声じゃないと[__わーい][__あせあせ]
KITTの声優、野島昭生さんの声のNAVIがあるそうです。ちょっと楽しいです[__るんるん]

http://www.chara-navi.co.jp/na/index.html

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-15 23:08) 

まおにゃ

>びくとるさん
>夢さくらさん
>青の風画さん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-16 13:56) 

まおにゃ

>でぶねこさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-17 23:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。