SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

考えるよりも売るが易し [雑記]

最近知ったけど、割と近所にブックオフやハードオフなどが一緒になってる店舗が出来た。
少し遠くにあったのは知ってたけど、わざわざバスで行くことはないので、近所に出来たのは誠にありがたい。

近所と言っても、歩いていくとちょっと遠い。
歩けない距離じゃないんだけど、売りに行く時必ず荷物があるわけだし、もし売れなかった物があったら持って帰らないといけないし。

片づけをしていると、捨てる物と売りたい物が必ず出てくる。
捨てる物はいいけど、売りたい場合は、こういうお店に持って行くか、オークションに出すか、或いはフリマとか、まぁ色々方法はあるけど、最近フリマはとんとご無沙汰。

一時期やってたけど、開催する会を辞めてしまったし、少し前にそのHPも見たけど、どうやら代々木みたいな広い場所でも場所確保が難しいらしい。
第一抽選だしなぁ。
それに事実1日仕事。
好きでやるなら良いけど、実際やると暑かったり寒かったり、トイレが遠かったり混んでたり、シートは敷くけど下は舗装路面だから座ってても結構疲れるし、物を盗まれないか心配したりするしと色々大変。
当時は楽しかったけどね。
(そういえば代々木のフリマでは生前の死神博士こと天本さんも目撃できたもんなぁ)

ヤフオクも一時期年中やってた。
買うのも売るのも。
少し前に久しぶりに出品したら、勝手を忘れてて、落札者に色々ご迷惑をお掛けしました。
落札者が親切な方でホント良かった。

それに写真撮って、説明書いて、落札されたら連絡して、入金を確認して、梱包して発送・・・。
これも好きでやるなら良いけど、面倒くさがりの私にはやっぱり大変だわ。
オークションで高値がついたり評価が上がったりするのは嬉しいけど。

で、やっぱりお店に持って行くのが一番楽。
とりあえず売れるかもと思えるものを一纏めにしておいた。
今日はちょうど兄が来たので、昼前に車で行って貰った。

出る直前に「あれも出しちゃおう」とEOS-10本体とレンズ3本も。
これは前に新宿にある中古カメラのお店に持って行って、査定の結果引き取り不可で返された物もある。
査定以前にEOS-10はもう引き取ってくれないんだってさ。
確かに古いんだけどねぇ。

今回は食玩が結構一杯あった。
あと百均で買ったけど今は使わない物とか、何かで貰った物とか。
最近多いのはエコバッグ。
便利ではあるけど沢山あってもしょうがないし、使い易いかどうかも大事。

お店は1階がファッション関係で、2階にハードオフなどが入ってる。
だからいっぺんに買取をしてくれるのも楽。
色々持っていったから、1階で全部やってくれた。
2階向けだけだと2階に行かないと駄目みたいだけど。

番号札を受け取って、暫く待つ。
どの位査定に時間が掛かるのかと思ったけど意外に早かった。

細かい物はそれなりの金額だったけど、カメラ類が結構良い値で売れてHAPPY[揺れるハート]
これなら新宿まで持って行くことはなかったな。
多分こっちの方が値段が良い。
でもまぁとにかく売れたから良しとしましょう。
それでも元値を言ったら10分の1じゃきかないけど、それを言っても仕方ないので言わない。

商談成立でサインを書いていたら、「もう使わないんですか?」とお店の方に聞かれ、「そうですね~。今はもうデジカメになっちゃってるんで」と言ったら納得してた。

これに味を占めたので、また何かあったら売りに行こう。
「何かあったら」というか、多分まだ一杯あるはず。
これで少しは片付くかな。

その他のブログ
日々是好日「黄色いけどカレーじゃないルー」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-16
ヨウツベ三昧「和菓子の日に寄せて」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-16

私が使ってるデジ一はEOS-kissX2。今はもう4が出てるんですよねぇ。やっぱデジカメは使いやすいね。


















nice!(5)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

まおにゃ

>miyokoさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-16 23:42) 

まおにゃ

>青の風画さん
>Takuyaaaaa-Sさん
>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-17 19:32) 

まおにゃ

>でぶねこさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-17 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。