SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

好評ステーキ・ガスト [食べ物]

近所・・・でもないけど、時々(年に何回か)行ったバーミヤンが、5月9日に閉店。
その後装いも新たに「ステーキ・ガスト」として開店した。

すかいらーくの「おとクーポン」に登録しているので、きっちお知らせメールが来た。
でも普通の「ガスト」じゃなくて「ステーキ・ガスト」だし、うちは行かないだろうと思ってた。
それでもメールを消さずに残しておいて良かった。

16日の晩は父が旅行でいなかったので、レトルトのカレー辺りになる予定だったけど、結局食べに行こうかと話が纏まった。
私も母も、作らないで済ませられるときには作りたくないから。

ラーメン屋でも良かったんだけど、兄から「ステーキ・ガストに行ってみようか。まだ行ったことがないから」という提案。
父が居ると余りステーキには行かない。
全く行かないわけじゃないけど、血糖値やカロリーを過度に気にする父としては、お肉は好きだけど行くと食べ過ぎるからと控えてるみたい。
偵察がてら、じゃあ居ない時に行ってみようか。

5時半過ぎに出たんだけど、意外と店内が混んでた。
バーミヤン時代は、お客さんはそこそこだったけど、それ以上に店員が居なくて大変そうだったよなぁ。
最後に行ったときは、フロアに女の子1人で、時々ホールスタッフも料理を持ってきてたりしてたし。それでもその女の子が凄く元気に頑張ってるから悲壮な感じはしなかった。
その子は大変だったろうけど。

店内の配置はそのままで、内装を変更。
混んではいたけどすぐに入れた。
お子様連れが多かったのは、やっぱり中華よりはステーキハウスの方がファミリーにはウケが良いからだろうね。

メニューは割りとシンプル。
基本的にビーフステーキ、ハンバーグ、チキンステーキ。
あとポークもあったかな?
鉄板メニューにはサラダバーの代金が含まれている。
ドリンクバーは別料金。
私に来ていたメールは1人分のドリバーが無料と言う物だったので、私はそれを使い、兄と母は追加した。

と言ってもドリバーは税込200円。(平日の午後3時までは100円。ドリバーのみは300円)
兄は車だからアルコールは飲まない。
アルコールの料金は別。

サラダバーには野菜類の他、パン、スープ、デザート、そしてカレーライスも含まれる。
カレーライスってのが凄いなぁ。
10~20代の甥っ子を連れてきたら、鉄板料理が来る前にカレーライス山盛り3倍食えって言うか[わーい(嬉しい顔)]。(そうじゃないと肉を何枚食うか判らん)

私はねぎ塩ハンバーグにしてみた。
170gって書いてあった。
兄はおろしチキンステーキで、これは180g。
母は目玉焼ハンバーグにしてたけど、グラム数は書いてなかった。
値段的に少し安いので多分小さい。

IMGP2587-10.JPG

IMGP2589-10.JPG

写真は私のねぎ塩ハンバーグで、2枚目はソースを掛けたところ。
葱の香りたっぷりで、塩味だからさっぱりしてる。

サラダバーも充実してると思う。
物凄くあるわけじゃないけど、普通にファミレスで食べるには十分。
生野菜や茹で野菜(オクラとか)の他にもパスタ(麺だけ)やラタトゥイユ、春雨中華サラダもある。
ドレッシングは5種類あった。
ノンオイル、和風、サウザンアイランド、明太子(!)、とあと何だったかな。忘れたけど。

ドリンクバーも勿論色々。
すかいらーく系はどこもドリバーは充実してるよね。

冷たいドリンクで黒豆とトロピカル紅茶を貰ってきたけど、黒豆のお茶が香ばしくて美味しかった。
食後にプーアル茶のホットも貰ってきた。

デザートはできればもっと充実してほしいなぁ。
フルーツはオレンジ、シロップ付けのパイナップル(つまりパイン缶ね)、他はアロエヨーグルト(かなりいける)、コーヒーゼリー(これが全然甘味料を加えてないから美味しい。お好みでミルクやガムシロを加える)があった。

オレンジ以外は食べた。
なんと言っても肉の後にはパイナップルだよ。
VIVA消化酵素。

食べながら話していたけど、ここはお肉が割りと小さめなのが良いです。
メインがでかいとサラダバーなんか無意味になっちゃう。
足りない分はカレーライスやパンで調整できるし。

アンケートをお願いされたので、書いて出してきた。
3人とも結構高得点つけてきたよ。
引き換えに今年一杯が期限のドリバー無料券を貰えたから、また来なくちゃ[わーい(嬉しい顔)]
お肉が小さいから父を連れてきても大丈夫だと思うしね。

気軽に歩いて行ける距離じゃないのが難点だけど、場所としてはまずまず。
そこそこ合格点のお店が出来て良かった[るんるん]

その他のブログ
日々是好日「我が家で行く「沖縄」」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18
ヨウツベ三昧「91TV 成り済ましの術 その弐」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-06-18

でもたまには高級牛肉のステーキも食べたいよね。


















nice!(10)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

じゅりあん

今はステーキガストなんてあるんですね!
ファミレスもごくまれにしか行かないので
全然知りませんでした。
サラダバーにカレーもあるのは驚きですね。

ところで、写真と書いてあるけれど、私には見えないの
ですが、もしかして貼り付け忘れていませんか?
by じゅりあん (2010-06-18 09:12) 

まおにゃ

>じゅりあんさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
きゃ~、写真入れ忘れです[__あせあせ]
ご指摘ありがとうございます。
貼り付ける以前にUPすらしていませんでした[__わーい][__あせあせ]
時々やっちゃうんですよねぇ。
これからも変な事をしてたら是非ご指摘お願いします。
そうそう、サラダバーのカレーですが、「ステーキ&ハンバーグ けん」というお店(チェーン店)もやってるそうで、兄が言うには「このガストはそこを意識してるんじゃないかな」だそうです。
どこも色々やってるんですね。

>夢さくらさん
>キナコさん
>dorobouhigeさん
>青の風画さん
>でぶねこさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-06-18 16:29) 

まおにゃ

>私が三人目さん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-18 19:26) 

まおにゃ

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-06-19 00:10) 

じゅりあん

良かったです。今度はちゃんと見られます。
私もUPする前には確認しているんですけど
いざ読み返すと変なところを発見して
何度も直したり、そんなことがしょっちゅうですよ。^m^
by じゅりあん (2010-06-19 00:43) 

ameya

ネギ塩ハンバーグ!!なんだか斬新!!
おいしそうですね
ステーキガスト、うちの近所にあるかな?。
探してみます
by ameya (2010-06-19 12:07) 

まおにゃ

>じゅりあんさん
ありがとうございました。
私も結構読み返すのですが、変換間違いとかもその時は気付かなかったりします。
大分経ってから気付いて大急ぎで直したりしますね[__わーい][__あせあせ]

>ameyaさん
nice!&コメントありがとうございます。
すかいらーくのHPを見てもまだステーキ・ガストがなくて、もしかしたら新規にできてガストなのかもしれません。
どこかで見かけたら是非一度ご賞味ください[__るんるん]

>えりあるさん
nice!ありがとうございました。
by まおにゃ (2010-06-19 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。