SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

静岡バスツアー~その3~石原マリンステーション [イベント]

7月5日に行ったバス旅行のレポ3回目です。

お昼少し前に焼津に到着。
ICを降りると割りとすぐでした。

お昼を頂くのは石原水産が経営する石原マリンステーション。
http://www.ishiharasuisan.co.jp/
http://www.eyaizu.net/
http://www.conomity.jp/search/detail.html?ad_code=510000326

私達が停車した隣のバスは、なんと渥美二郎さんの後援会ご一行でした。

IMG_2868-20a.JPG

2階が大食堂になっていまして、観光地でよく行く団体向けの広い食堂です。
向こう側にはその「後援会一行」が食事中で、渥美二郎の曲が掛かっていました[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3197-15.JPG

ランチです。
量の多さは見たとおりですが、お刺身なんかはやっぱり美味しかったですね。
私は、鮪よりも鰹の方を凄く美味しく感じました。
烏賊も良かったです。
甘エビは卵を抱いてました[揺れるハート]

左の上は陶板焼き。
鮪も良いけど、椎茸とシメジが美味しい。

中央左はマグロ梅肉和え(和えというより、掛けでしたが)。
黄色い小さい器のは、お店で売ってるつぶつぶ鮪だったかな?

右側は上から茶碗蒸し、鮪と烏賊の握り(これはどっちも美味しかった)、蟹汁。
ご飯はパンフレットによると桜海老の炊き込みご飯だそうです。
真ん中はお漬物ね。

あと右端にある「こっこ」というお菓子が付きましたので、これはお持ち帰り。

こういう大きな食堂の食事は美味しくないことが多いのですが、さすが漁港で有名な町。
結構どれも美味しかったです。
梅肉和えの鮪がパサパサだったのは残念。
でも新鮮な刺身が美味しいって、やっぱりいいですね。

お腹がめちゃめちゃきつかったけど、残さず頂きましたよ[るんるん]
(出された物は残さない主義)。
蟹汁は「また渡り蟹か」と思いながら、「渡り蟹は出汁」と割り切ってお汁だけ頂きましたが、本当に出汁がよく出てましたね。

お茶も美味しかったです。
静岡は美味しい物が一杯あるな~。

1階がおみやげ物店になっているのでそこで干物を少し買いました。
うちは干物があれば結構おかずが間に合っちゃうから。

でも実は時間が凄く少なかったんですよ。
あの宝石売り場に取られちゃうからさ~。

食事時間を入れて1時間無かったかも。
予定表では50分てなってたし。

IMG_2870-15.JPG

とりあえず早々に買い物を済ませて外に出ました。
この建物が石原マリンステーション。
空が青いぞ~。

この建物の隣にもお店があって、お菓子などがあるそうなので行ってみましたが、もうとにかく時間が・・・

IMG_2871-15.JPG

別の方がなでなでしていたにゃんこが可愛かったので1枚便乗して撮らせて貰っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
(本当はまるっきり逆から撮ってるから、180度回転)

12:50にここを出発しました。
次は日本平に向かいます。

といったところでまた明日。
いつまで続くんだ~?[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

その他のブログ
日々是好日「サフランに似てただけ」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08
ヨウツベ三昧「雷 最後は、アニメのようだ 」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-08



















nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 3

まおにゃ

>ほりけんさん
>あんぱんち~さん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-08 14:14) 

じゅりあん

静岡にいらしてたんですね~!ビックリ☆彡(@_@)
石原だったら、チーズかつおも美味しいんですよ。
by じゅりあん (2010-07-08 22:22) 

まおにゃ

>じゅりあんさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
強行軍の静岡ツアーでした[__あせあせ]
チーズかつおなどのおつまみセットは、なんと車内で少し安く販売していました。
でもこの手はどこのお店でも(PAとかでも)大体扱ってますから、今回は買いませんでした。私もチーズ○○とかは結構好きなんですが[__わーい]
でもあれはつい手がでちゃってダイエットには敵ですね~[__わーい][__あせあせ]

>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-09 13:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。