SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

静岡バスツアー~その4~日本平 [イベント]

7月5日のバスツアーのレポ4回目です。

お昼を食べて満腹のあと、やっと観光[わーい(嬉しい顔)]で日本平へ向かいました。

日本平で行くところは2ヶ所。
月日星(つきひぼし)という名のお土産物屋さん(ってやっぱり買い物じゃん)と、日本平ホテルでの庭園散策です。

日本平へ行くには日本平パークウェイという道を登ってきます。
以前は有料道路だったそうですが、今は無料です。
(他の道もありますし、車以外なら日本平ロープウェイもあるそうです)

IMG_2903-15.JPG

IMG_2901-15.JPG

日本平パークウェイでの途中の風景。
本当は降りるときに撮ったものです。
ちょうど私側の窓から見られたので。
往路では添乗員さんが説明し忘れてて、あっという間に景色が終わってしまいましたが[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]私は復路で見ることが出来たのでラッキーだったかも。

日本平でまず向かったのが月日星。
http://www.nihondairashimizuya.com/

IMG_2872-15.JPG

要するにお土産物屋さんですね。
この駐車場には他にもお店がありますが、当然時間も少ないので、このお店以外は見られません。

IMGP3200-10.JPG

お店で全員が頂いたお菓子とお茶。
ってかお腹一杯なんですけど・・・。
美味しかったけど、私はこれは買わなかったわ。
安倍川餅も好きだけどね。

ここでも一応ちょこっと買い物をして、バスに乗る前に展望台の入口だけ撮りました。

IMG_2873-15.JPG

それこそ時間があったら行ってみたかったけど、どうせこの日は最後まで富士山は拝めなかったし。
そのうち個人旅行で行きたいです。
是非とも富士山が見える日にね[るんるん]

IMG_2874-15.JPG

展望台入口のアジサイ。
木陰が涼しげでした。
晴れたのは良いのだけど、お日様[晴れ]が出ると暑くてね~[あせあせ(飛び散る汗)]

そしてバスは更に奥にある日本平ホテルへ向かいました。
といったところでまた明日。
引っ張るのはいつもの事さ~[わーい(嬉しい顔)]

その他のブログ
日々是好日「最も高貴な」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-09
ヨウツベ三昧「91TV 成り済ましの術 その参」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-09



















nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

まおにゃ

>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-09 13:26) 

まおにゃ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-09 16:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。