SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

静岡バスツアー~その6~清水港クルージング(前編) [イベント]

7月5日のバスツアーレポ6回目。
日帰りで一週間分ネタを作ってしまう私[わーい(嬉しい顔)]

日本平から降りて、清水港に到着。
ここでお決まりの記念撮影。

img029-05.JPG

どこに写っているかは書きませんよ~[わーい(嬉しい顔)]
でも、なんとこの写真には写るはずの無いものが一緒に写っていたのです[がく~(落胆した顔)]
それは何と・・・

img029-20a.JPG

富士山[わーい(嬉しい顔)]
合成ですね~[あせあせ(飛び散る汗)]
ちなみに1月の富士山だそうですから、半年ほどずれてますね。
雪景色です。
今回はとうとう見ることが出来なかったし、これもまた一興かと[るんるん]

撮影が終わると乗船。
撮影も乗船も私達7号車からでしたから、やっぱり申し込みは早い方が得ですね。
(座席は申し込み順)。

IMG_2908-15.JPG

私達が乗ったベイプロムナード号。
http://www.dream-ferry.co.jp/baycruise/
エスパルスドリームフェリーという会社で運行しています。
http://www.dream-ferry.co.jp/index.html
(動画の音が出ますので注意)

席は殆ど空いていました。
一部別のツアーの方が乗っていたそうですが、全然気付きませんでした[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2979-15.JPG

船内。
こちらは1階です。

IMG_2978-15.JPG

ちょっとお洒落なシャンデリア。

IMG_2981-25a.JPG

仕切り板の柄は飛魚ですね。

私達は2階の後方に座りました。
そこは喫茶スペースらしく、コーヒーやソフトクリームなどを売っていました。
折角40分ほどのクルージングで時間があるので、ここでホットコーヒーを飲みました。
ほっと一息[るんるん]
それにコーヒーも意外と美味しかったし。

コーヒーで人心地ついた頃、船は「天女の羽衣」で有名な「三保の松原」・・・の近くである「三保海水浴場」の船着場へ到着。
折角なので上に出てみることにしました。

IMG_2921-15.JPG

こちらが3階。
船尾の方を向いて撮っています。

IMG_2926-15.JPG

ここで別のツアーのお客さん達が降りたそうです。
私達の乗ったのは最終便だったので、私達はこのまま一周して戻るだけです。
万が一にもここで間違えて降りてしまうと大変なことになっちゃいます[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
写真は三保海水浴場を出たところです。

で、三保の松原は?

IMG_2914-15.JPG

右を見ても、

IMG_2912-15.JPG

左を見ても、
松は生えてるけど、松原って感じじゃないしな~と思っていたら、なんとこの海水浴場の裏側でした。
ここって小さな半島のようになってたんですね[あせあせ(飛び散る汗)]

http://www.shimashin.co.jp/13town/meisho/simizu/map.htm
こちらの地図の、「東海大学教育センター」の少し下辺りが船着場です。
思いっきり裏側ですね[たらーっ(汗)]

http://www.dream-ferry.co.jp/baycruise/schedule.html
こちらのページの地図をクリックすると拡大しますので、そちらに船着場の場所が出ています。

IMG_2918-15.JPG

湾内の風景。外洋ではないので、とっても穏やかです。

IMG_2919-15.JPG

ボートセーリングがいくつか見えました。
船の近くで大丈夫?

IMG_2930-15.JPG

そうこうしているうちにスピードを上げて三保を離れました。

今回写真が多くなってしまったので、また明日にしますね。
本気で一週間引っ張ってしまうわ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日のブログ
日々是好日「集まれば大輪」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-11
ヨウツベ三昧「大きな虹」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-11

今回はご紹介するものが特にないので、三保の宿泊施設でも載せてみますね。

天女の館 羽衣ホテル

天女の館 羽衣ホテル

  • 場所: 静岡県静岡市清水区三保1282-1
  • 特色: 三保の松原に位置し、羽衣伝説の「羽衣の松」まで庭続きで徒歩1分



旅館 潮騒

旅館 潮騒

  • 場所: 静岡県静岡市清水区三保1075-2
  • 特色:



旅館 伯梁(はくりょう)

旅館 伯梁(はくりょう)

  • 場所: 静岡県静岡市清水区三保2993-5
  • 特色: 富士山が望めるお部屋有り、海辺まで歩いて3分、マグロ・桜エビ・しらす等 海の幸会席、24時間大風呂でリフレッシュ。



三保園ホテル

三保園ホテル

  • 場所: 静岡県静岡市清水区三保2108
  • 特色: 源泉100%掛け流しの「天女の湯」が大好評!無料足湯コーナー有



民宿 三保荘

民宿 三保荘

  • 場所: 静岡県清水市三保2428-1
  • 特色: 三保松原の中に建つ、平屋建ての静かな民宿です。海水浴場・三保文化ランドがあり、いずれも徒歩1分です。



民宿 潮<静岡県>

民宿 潮<静岡県>

  • 場所: 静岡県静岡市清水区三保2718-6
  • 特色: 海の見えるお部屋とおいしい磯料理の民宿です。またお仕事の方も、安心して滞在できる民宿です。


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

まおにゃ

>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-11 14:13) 

まおにゃ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-12 01:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。