SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

静岡バスツアー~その7~清水港クルージング(後編) [イベント]

昨日の日記の続きです。
7月5日に行ったバスツアーのレポ7回目。
しかも清水港クルージングで一杯写真を撮ったので2回に分けました。
今日はその後編。

IMG_2934-16a.JPG

左右に赤と白の灯台が見えるでしょうか。
この内側が清水港で、ここが入口なんだそうです。

IMG_2937-15.JPG

海は広いな大きいな[るんるん]と。
海を撮ると、ついその凄く大きい雰囲気の写真を撮りたくなっちゃうんですよね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2948-15.JPG

だんだん戻ってきました。
3機のクレーンは地上に設置してあるコンテナ専用のクレーンだそうです。
これのお陰でコンテナの移動が凄く早くなって効率がUPしたとか。
以前輸出入関係の書類(保険証券)を作る会社に居たので、こういうのを見るとつい面白くてね。

IMG_2953-15.JPG

高く積まれている茶色い物は、ウッドチップ。
これは輸入された物だそうです。
ここからまた色々な工場に運ばれるんですね。

IMG_2957-15.JPG

こういう風景を見るといつも思うのですが、工場と遊園地って似てますよね。
似てませんか?
私は「凄く似てる」って思います。
この写真も「アトラクションだよ」って言われたら、そう見えてきませんか?

IMG_2962-15.JPG

ほらほら。
これもアトラクションぽい。
流石にディ○ニーって感じじゃないですけど、富士急ハイランドの巨大なコースター[遊園地]とかそんな雰囲気[わーい(嬉しい顔)]

IMG_2963-15.JPG

向こうにエスパルスドリームプラザの「観覧車ドリームスカイ」が見えてきました。
本物の観覧車[わーい(嬉しい顔)]と一緒に写っていても遜色なく「アトラクション」ぽいこの変な(失礼[あせあせ(飛び散る汗)])形の機械、結構気に入ってます[揺れるハート]
なおこれはJオイルミルズの施設。

エスパルスドリームプラザ
http://www.dream-plaza.co.jp/

IMG_2975-15.JPG

こちらが船から見たエスパルスドリームプラザ。
今回は寄ることは無かったのですが、お寿司のテーマパーク(寿司屋が一杯入ってるらしい。ラー博やミートレアみたいなもん)とか、『清水すしミュージアム』があったりで、「寿司の町」の猛烈アピールが面白そう。

IMG_2977-15.JPG

下船前に見つけちゃったのが、やっぱり前の仕事でついつい気になっちゃう税関。
一般の人には余り関係ないですけどね~[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]
実際仕事の書類でも、「SHIMIZU」はよく出てきてたし。

これで一周、約40分の船旅終了です。
船は酔っちゃうんで大丈夫かなと思っていましたが、湾内で海が穏やかだったのと、外に出て写真を撮っていたので全然酔いませんでした。
船は外に限る[手(チョキ)]
(私の場合ね。それでお天気が良ければ。波が高いときには絶対に乗りたくない[がく~(落胆した顔)])

これで一応のツアー予定は終了。
この後はとにかく帰るだけ。
なので皆さん(私も含め)お手洗いに直行~~。

一番近いところは小さかったけど、私はそこで並んでいました。
別の棟にもあるというので、そちらに行った方も大勢いましたが、そっちの方が大きいというわけではなくどっちもどっちで、意外と「こっちの方がきれい」って言われてましたね。

暑かったので飲み物を買い、昨日載せた集合写真も1枚買いました。
集合写真は結構好きなんですよね。
買わない人も多いですけど。

さて、これでツアーレポ終了・・・
と思ったでしょ?
実はそうは行かなかったりするんだな[あせあせ(飛び散る汗)]

ということでまた明日[わーい(嬉しい顔)]
明日は本当に最後です。

追記。そうだ、忘れてた。
清水港って日本三大美港の1つなんですよね。
後の2つは長崎・神戸。
横浜じゃないところが関東人にはびっくり。
函館だって良いじゃんとか思っちゃうんだけど。
清水に関しては富士山が見えることが大きい理由らしいですから納得しますが。

その他のブログ
日々是好日「あじさいは終わらない」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12
ヨウツベ三昧「清水港散歩」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-12

折角の清水なので、エスパルス関係を集めてみました。サッカーに興味は無いけど[たらーっ(汗)]


















nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

じゅりあん

結構満喫されたみたいで良かったですね♪
エスパルスドリームプラザ(通称ドリプラ)は
上にMOVIXが入っているので(今のところ、この辺で
シネコンはここだけ。工事中の新静岡センターに、新しく
出来るといわれていますが)シネコンで映画を観たい時は
ここに行きます。(^_-)-☆
by じゅりあん (2010-07-12 15:35) 

まおにゃ

>じゅりあんさん
nice!&コメントありがとうございます[__黒ハート]
楽しかったですよ~[__るんるん]
ドリプラも行ってみたいです。お寿司大好きなんで[__揺れるハート]

>ほりけんさん
>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-12 22:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。