SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

トロカデロ公演まで、あと2時間 [食べ物]

昨日の日記の続きで、14日の話です。
この日は「トロカデロ・デ・モンテカルロ バレエ団」の公演を見に行ったのですが、夜からだったので、それまで新宿で遊んでいました。

昼食の後にお腹をこなすため、都庁まで歩いて、展望室で生スカイツリー探しをしました。
でも展望室はそんなに広くないし、まだまだ時間が残っていたので、次は高島屋へ。
展望室から見るとすぐなんだけど、歩くと遠いね~[たらーっ(汗)]
それにこの日は・・・いや、この日「も」暑かったし[ふらふら][あせあせ(飛び散る汗)]

甲州街道へ出てから新宿高島屋へ向かい、新南口方面から中へ入りました。
いっきにクーラーが染みる~。
暑かったからめっちゃ極楽[るんるん]

友達が東急ハンズを見たいと言うので、ハンズを中心に回りました。
あそこも色々と面白い物が一杯あって楽しいですよね。
「遊べる」という点ではデパートよりも楽しいかもな。
(ほぼおもちゃ屋さん気分だね)

ところでメインイベントである公演は19時からで、終わると21時を過ぎてしまうから、その前にちょっと軽く食べておかないと夜が辛い。
でもお昼は惣菜が取り放題のお店だったし、ランチの定食自体しっかり量があるもんだから、3人揃って「お腹空かないよね・・・」。

殆ど義務みたいな感じで、とりあえずレストラン街に行き、ぐるぐる回ってお店を物色してみたのですが、お値段もさることながら、量が夕飯の量(当たり前だ)。
う~ん。

軽く食べたいんだよね。
多くてもパスタか蕎麦か。
できればサンドイッチとかその辺が一番ありがたいんだけど。

会場は新宿文化センターなので、周辺はどちらかというと飲み屋街。
向こうまで行ってお店に入れないのはもっと困る。
会場にも喫茶店みたいな所はあって、前行った時はそこで時間を潰したけど、煙臭かったという友人の証言もあり、却下。

結局レストラン街は諦め、8階のカフェメルカードに入った。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1304/A130403/13060081/dtlrvwlst/

3人揃って「十五穀パンのクロックムッシュ」にした。
あとドリンクと。

IMGP3693y-10.JPG

写真を撮るときにホワイトバランスを変えれば良かったんだけど、今一だったのでちょっと色を補正しました。
でもまだマゼンタが強かったわ。

IMGP3697z-10.JPG

これも補正あり。
まあ少しは美味しそうの見えてくれてるかな?
味は良かったですよ。
噛むと十五穀の味もするので、ちょっとちゃんとした食事っぽかったです。

IMGP3698-10.JPG

付け合せは、サラダではなくフルーツでした。

とりあえずちゃんとお腹は満たされたし、何とか帰宅迄は保ってくれるだろうというところで、会場に向けて出発しました。
夕飯を食べちゃったけど、まだ17時なので、外は普通に明るかったです。
でももうビルの谷間に日が落ちてますから、日傘やサングラスを出さずに済んで助かりました。

甲州街道から明治通りに入り、とにかく延々歩く。
目印は日清食品本社。

ここって、昔「日清パワーステーション」ていうLIVE HOUSEがあったんですよね。
何度か行きましたし、友人の1人もちゃんと覚えてました。
そうすると、以前何故帰りに迷ったのかが更に不思議になります。
知ってる場所なのに迷うなんて、狐か狸にでも化かされたんじゃ・・・。

今回は問題なく到着しました。
前行った時は、実は行くときもかなり遠く感じていたはずなので、謎は深まるばかり。
でも実は、今回地図を3枚も印刷して行ったんです。
前の時迷ったから・・・。
その時一つ気付きました。

「・・・私、新宿文化センターの場所を勘違いしてた」。

だからかもな[たらーっ(汗)]
でもこれではっきり覚えたから今度は大丈夫さ[手(チョキ)]

さて、明日は公演とその後を書く予定です。

その他のブログ
日々是好日「群れ飛ぶ蝶にも似て」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21
ヨウツベ三昧「KAITO気に入ってしまった」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-21



















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 1

まおにゃ

>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-21 22:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。