SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

ゴーヤの収穫 [食べ物]

収穫したのは実は日曜日の18日です。
甥っ子(次兄の子供)が来るのを待ってたんです。

IMG_3027-30a.JPG

ゴーヤはとっても大きくなりました。
先月4歳になった甥っ子には初ゴーヤ収穫[わーい(嬉しい顔)]

でも甥っ子はまだ食べられないので、この日の夕飯はいつものように回転寿司に。

IMGP3772-10.JPG

海鮮三崎港の季節の5巻盛。
左上はあおさ汁。

帰ってきてから甥っ子の誕生日をお祝いしました。

IMG_3029-10.JPG

4歳だから4本のキャンドルに火をつけてと。
カメラを持ってきたところで、あっという間に吹き消されてしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]
もう~。

まぁまだまだ4歳児。
今は仮面ライダーやゴセイジャーに夢中のようです。

さて、収穫したゴーヤですが、実を言うとそろそろ熟れ過ぎ・・・。
とにかくゴーヤを使わなくてはと木綿豆腐を買ってきて、ゴーヤチャンプルーを作りました。

切ってみたら中が少し赤くなってました。
でもまあギリギリセーフ、かな?
うちではワタはよく取るので、苦さはそんなに強くないです。
青物が苦手な父も、少し食べてました。

でもゴーヤが巨大だったのと、豆腐も結構大きいのを使ったし、あと卵も6個入れたので、かなりの量になり、味付けがちょっと微妙。
多すぎて混ぜにくいし、塩加減が、辛いのか薄いのか・・・。
食べた場所によって、という感じで[たらーっ(汗)]

ま、それもよし。
まだゴーヤは8個生ってます。
小さいのもあるし、きゅうりみたいに長くなってしまったのもあるし、これからどう育つのか分かりませんが、まだ収穫はできますからね。

毎日暑いけど、まだ7月。
暑い夏にはビタミンたっぷりゴーヤだよ[exclamation×2]

その他のブログ
日々是好日「素人が勝手に決め付けちゃいかん」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24
ヨウツベ三昧「体感してみたい白夜」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-24
















わっ、これめちゃくちゃ食べてみたい[黒ハート]



nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

まおにゃ

>ほりけんさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-25 12:46) 

まおにゃ

>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-07-25 17:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。