SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

ヘタレだけど自分の好きなことだけはやる [雑記]

今日は本当は料理教室ネタを書かなくちゃと思っていたのだけど、昨日のうちに書く気力が出ず、今朝何とかと思っていたら、目が覚めたら喉が痛くて・・・。

土曜日だから医者はどこも午前中が普通。
まずいつものように整骨院に行き、その帰りに直接近所の内科へ直行。
夏風邪だよな~。

処方箋を持って薬局に向かい、すぐさま薬も貰ってきた。
だから家を出る前に軽く食事をして、本当は朝分に当たる薬を飲んだ。

そんなこんなで時間を使ってしまい、日記どころじゃなくなってしまったので、また今度。

しかも今日は昭和記念公園の花火大会。
マイミクnagiさんと約束していたし、凄く楽しみにしていたし、何より「喉が痛いだけど、後は特に大丈夫(だと思う)」という状態だったから、薬だけは忘れずに持って、待ち合わせ場所へ。

途中経過と花火大会レポは別の日にしますが、今回こそとデジ一と三脚も背負って行き、みんなの原っぱで陣取ること数時間。
数百枚の撮影をし、帰途に着いたのは、花火大会が終了してから大分経ってから。
とにかく人が多くて、帰るだけでも一苦労。

バスはどうせ混んでるから、時間が正確な多摩都市モノレールで帰りましたが、最初「規制をしていますので、高松駅へ」とかアナウンスが聞こえていたので「大丈夫かな?」と心配してた。
が、ホームもそんなに人は居なかったし、乗ったモノレールですぐに座れたし。
なんだあって感じですが、良かったです。

家に着いたのは10時半少し前でした。
花火が終わって2時間か~。
それでもまだ早く着いた方じゃあないですかね。

JRなどもっと規制が凄いって毎回聞くし。
私は乗らないからどんなだか分かりませんけれど。

ということで、夏風邪は何とかが引くって言いますけど、皆様もお気をつけください。
のど飴と塩熱飴の舐めすぎで、口の中の上側がちょっと痛いです。
普段めっちゃヘタレな奴ですが、好きなことだけは無理してもやる私なのでした。

その他のブログ
日々是好日「何かと戦うのだろうか」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31
ヨウツベ三昧「昭和記念公園の花火大会」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-07-31






















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

まおにゃ

>えりあるさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-08-03 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。