SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

夏風邪3日目 [雑記]

今日も殆ど寝てばっかりです。
と言っても、実は昨夜は暑くて余り眠れませんでした。
エアコンを消したらやっぱり暑くて眠れない。

エアコンの風が直接顔に来るので、絶対に喉には良く無いだろうと思って暑いのも我慢してたんですが、流石に限界になってきて、1時間だけタイマーを掛けて点けました。
するとやっぱり眠れるんですよね~。

すや~・・・[眠い(睡眠)]
としたのもつかの間。
1時間経ってタイマーが切れ、部屋が冷えてるうちは良いけど、やがてまた暑くなってきて・・・
「あづい[むかっ(怒り)]
早めに寝たけど、寝つきも悪くて(そりゃ昼間も寝てたからな)、やっと寝付いたのに1時半には目が覚め、もう一度1時間のタイマーを掛けたけど、やっぱり4時過ぎに目が覚めました。
昨日の夜は本気で暑かったです・・・[たらーっ(汗)]

起きるたびにポカリ(通常1リットルの水に溶かす粉を2リットルで希釈した薄めのポカリです)を200cc飲んで寝ました。

体が熱くなってくると咳が出るんですよね。
でもクーラーだろうとなんだろうと、涼しいと意外と出ません。

今日も鼻や咳や痰は出るのですが、昨日よりは少し良いようでした。
明日は教室だし、もう少し良くならないかな。
せめて咳が止まると良いんだけどな~。

昨日も今日も、お風呂ではしっかり温まりました。
案の定咳がかなり出ましたけど[たらーっ(汗)]
最近腰痛があったので、こんなにゆっくり温まったのは久しぶりです。
私が行ってる整骨院で、先生から「(腰の痛みは)炎症を起こしているので余り温めないように」って言われてるので。
ただし全部の体の痛みがそうとは限りませんので、行きつけの先生の指示に従いましょうね。

さて、明日の為にまた寝ます。
眠れるかどうか分からないけど、今日は風が入るので涼しいみたいです。
これで一雨さーっと来てくれると更に涼しくなるんだけどな~。

その他のブログ
日々是好日「午後の蓮」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02
ヨウツベ三昧「竜巻発生」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-02



















nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

まおにゃ

>ぼんぼちぼちぼちさん
nice!ありがとうございました[__黒ハート]
by まおにゃ (2010-08-12 13:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

夏風邪と筋肉痛風邪にはニンニク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。