SSブログ
ネットマイルブログのSo-net移行に伴い、メインを別ブログの「日々是好日」と致しました。これからも「ヨウツベ三昧」共々よろしくお願いします。(各リンクは左記参照)

.

水撒きは要注意 [雑記]

今日は大分良くはなって来ました。
あ、風邪の話ですよ。

父が昨日から1泊で居ないし、母はちぎり絵の教室で出かけたので、朝からのんびり・・・じゃなくって大忙しでした。

まずは洗濯。
通常の洗濯は母がやってるんですけど、昨日の分のは夜のうちにしちゃってました。
だから母が出てから自分の敷布団カバーだのシーツだの枕カバーだの、えんやこらやと全部洗濯機に放り込みました。

寝巻きも入れたしバスタオルも入れたし、あと何か入れるもの・・・

ふと目に付いたのが、このところ買い物などに使っていたトートバッグ。
数年前にユニクロで買ったもの。
手も大分汚れてきたし、年中使っているから中外共に汚れが目立ってきた。
布だし大丈夫だよねぇ?
百均じゃないんだから、底板もまさか紙って事は無いはずだし・・・。

入れる前に一応タグを見てみたら「洗濯をお避けください」って書いてあった[たらーっ(汗)]
ありゃ・・・。
約2秒ほど考えて・・・「いっか~。入れちゃえ~~~[exclamation]」。[わーい(嬉しい顔)]
一応ネットに入れ、既に回り始めている洗濯機へ。
駄目だったらそん時ゃそん時だ~。
まぁ先に結果を言いますと、多分大丈夫そうですけどね。
でも案外汚れは落ちなかったな。残念。

さて洗濯機を回しながら、次は水遣り。
ベランダと屋上と。
本当は門扉脇もあるんだけど、そこは忘れてた。
北側だからまぁいいや。

まずベランダ。一番大事なところ。
向日葵は咲いてるし、ゴーヤは生ってるし。

ついでに壁にも水を掛ける。
少しは気化熱で涼しくなるんじゃないかな~っと期待しながら。

屋上に行く前に洗濯を干してと。
さて次は屋上。
当然日焼け止めは塗ったし、日焼け予防の帽子と腕カバーもしてった。
屋上には殆ど何も無いんだけど。

ここもついでに気化熱冷却期待で全体に水を撒いてたんだけど、濡れた所に足を踏み出したとたんに、ツルッ[exclamation]
やばい、と思ったのも一瞬で、履いて来たサンダルの底が凄く滑る物だったらしい。

まじにツルッと滑って転んでしまった。
しかも下は水びたしだし、ホースの水(シャワーヘッドはついてるけど)が掛かってしまった・・・。

ちょっと待ってよね・・・。
何とか立ち上がれたけど、足元はかなりやばい。
ここでも2秒程考えたけど、結局潔くサンダルを脱いだ。

屋上の無茶苦茶暑い中で転んで頭を打ったりしたら、それこそ熱中症で死ぬかもしれないし、そこまでならなくても一回転んだだけで、拍子に付いた右手が痛い。
土と違うからな。

裸足になったので、もう何も気にすることなく全体に水を撒きまくった。
でも熱せられた屋上のこと、つい今しがた水を撒いたところがもう乾いてきてるよ~[ふらふら]
しかも水を撒いても、一瞬だけは冷たいけど、あっという間に足元が熱くなってくる。
夏の海岸の砂ほどじゃないけどね。
きりが無いので適当に切り上げ。

屋上から降りるときにもちょっと慎重に。
そこは水を撒いて無いし、屋上と素材が違うから滑らないけど、屋上よりも硬いから気をつけなくては。

そろりそろりと降りてきて、一息ついた。
暑くてかなわ~ん。

家で穿いてるトレパンも裾が濡れたので、そのまま洗濯物と一緒に干した
でもTシャツはどう見てもあからさまに「水をかぶった」感じ。
これを「汗です」とは言えないでしょ。と思ったので流石に着替え、そのまま洗濯機に放り込んだ。

この後もすることがあったけど、とりあえず休憩だ。
大丈夫と思っていたけど、やっぱり風邪は治ってなかったようだし(おいおい)

病院からの薬もなくなったので、とりあえず葛根湯と市販薬にします。
この後の話はまた明日。

その他のブログ
日々是好日「虫と花火見物」
http://maonya2.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04
ヨウツベ三昧「妖しい食虫植物」
http://maonya3.blog.so-net.ne.jp/2010-08-04






















nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。